ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> コスメ成分をチェックできる無料アプリが登場!

コスメ成分をチェックできる無料アプリが登場!

「安心で安全なコスメを探すためのツールが欲しい!」というママたちの要望から、コスメに含まれる成分をチェックできるアプリが誕生しました!妊娠や授乳で化粧品選びに悩んでいるママの強い味方になるのではないでしょうか。

2018-11-13更新

ブラシを使って化粧をする女性

ママ・プレママのコスメ選びは難しい?

女性の悩みの1つにに、コスメやスキンケア選びがあります。女性ならお肌の状態を美しく保ち続けたいですよね。

でも妊娠を機に、からだの変化で敏感肌になったり、匂いが気になったり、今まで使っていた化粧品が使えなくなることがあります。
また肌トラブルは、コスメに含まれる成分に原因があることも。オーガニックや無添加のコスメでも、肌に合わなければ意味がありません。敏感肌の方や赤ちゃんに使うスキンケア商品は、安心で安全なものを選びたいですよね。

でも購入の際に、製品の成分まで調べてからの購入となると、とても手間がかかります。
そんな悩みに応える『COSMEペディア』が登場しました!
株式会社ソフトベンチャーが開発したもので、、コスメの成分を教えてくれる無料のアプリになっています。

バーコードを読み取るだけで、成分が一目瞭然!

製品についているバーコードを読み取るだけで、その製品の成分が一目瞭然!
製品の成分数が、水など一般成分は白、オーガニック成分は緑、ケミカル成分は橙色と、色分けて棒グラフで表示されるので、とてもわかりやすいのではないでしょうか。また、「さらに詳しく」をタッチすると、その成分の説明が表示されますよ。
もしアプリ内に成分情報が登録されていない製品でも、メーカーや商品名を撮影して送信することで、数日中に結果を受け取ることができます。

きなる成分も登録でき、お知らせ機能も

一度調べた商品は、アプリ内に「履歴」として記録するので、自分の肌に合う成分や気に入っている成分、その反対に、肌に合わない成分を登録しておくと、バーコードを読み取る際にバイブ機能でお知らせしてくれます。名前を覚えるのが難しい成分もあるので、登録しておくと便利ですよね。

スキンケア商品やコスメに使われている成分が簡単にわかれば、自分に合うものを選びやすいですよね。気になる方はアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

【関連情報】
無料アプリ「COSMEペディア」
http://www.soft-venture.jp/cosmepedia/

▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome