ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 妊娠初期症状「頭痛」みんなの体験談まとめ

妊娠初期症状「頭痛」みんなの体験談まとめ

妊娠初期、人によっては妊娠が判明する前の妊娠超初期から、からだにあらわれる変化を「妊娠初期症状」といい、その症状はさまざまです。ベビカムに寄せられた妊娠体験談から「頭痛を感じた」という妊娠初期症状についてのエピソードをご紹介します。

2018-11-09更新

妊娠初期症状「頭痛」みんなの体験談まとめ

妊娠初期のひどい頭痛には、産院の医師から処方された薬を服用

もともと頭痛もちではありましたが、妊娠初期はその頻度が多くなりました。医師に相談すると、それはつわりの1つだといわれました。吐き気などの一般的なつわりは全くと言っていいほどありませんでしたが、頭痛という形でつわりの症状が出ていたようです。

私が通っていた産院は、妊娠中の薬の服用にも寛容だったこともあり、私は処方してもらった頭痛薬を飲み、つらくなく乗り切ることができました。

妊娠中の薬の服用に関しては、産院の指導や、ママ自身の考え方により、絶対に薬は飲まない、どうしてもの時には漢方薬なら飲む、医師が処方したものなら気にせず飲む、などいろいろあると思います。

私は、医師が処方したものであれば気にせず服用し、少しでも快適な妊娠生活が送れるようにしていました。
(栃木県/くま/34歳)
#妊娠2ヶ月 #6週 #妊娠中のマイナートラブル

頭痛とめまいの日々。ひたすら家事などで気を紛らわし…

気持ち悪くはならなかったけれど、頭痛とめまいがとてもひどかったです。横になっていると、何をしても気が紛れないので、あえて家事などをして、からだを動かして忘れようと日々努力していました。もちろん、辛くて何もできない日もありました。
(千葉県/すーたん/27歳)
#妊娠2ヶ月 #4週 #つわり

頭痛に食べづわり、たちくらみもしょっちゅう

つわりって、食べたら吐いちゃう…みたいなのしか知らなかったけど、他にもいろいろあるんですね。私は食べづわりでした。空腹になると気持ち悪くなるから、常に何かを食べていないと辛かったです。
また、頭痛もしょっちゅうだったし、貧血のように立ちくらみが多かったです。
(神奈川県/いんぷ/36歳)
#妊娠3ヶ月 #妊娠中のマイナートラブル


もともと頭痛もちの方は、飲みなれた薬があるかもしれませんが、妊娠の可能性がある場合は、すぐに薬を飲むことは控え、痛む部分を冷やしたりしてみてくださいね。妊娠していることが判明したら、主治医に相談してみましょう。

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠2ヶ月の体験談を読む
■ベビカム相談室
Q.妊娠11週。毎日、首の痛みとコリと頭痛で悩んでいます
powerd by babycome