ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 突然の閉院…お産する場所がない!みんなの妊娠体験談【妊娠8ヶ月】

突然の閉院…お産する場所がない!みんなの妊娠体験談【妊娠8ヶ月】

通っていた病院が突然閉院したら、驚きますよね。しかもそれが出産予定の産院だったら…?そんな驚きのエピソードや、読むほうもちょっぴり血の気がひきそうな健診でのエピソードなど、妊娠8ヶ月に起きたトラブル体験談をご紹介します。

2018-10-17更新

みんなの妊娠体験談・妊娠8ヶ月

8ヶ月でなんと産院が閉院。危うくお産難民になるところでした

1人目を産んだ産院で2人目も産むことにし、順調だったのですが、妊娠8ヶ月の時突然産院から電話が。 先生の体調が悪く、閉院することになったので新しい産院を探して下さいとのことでした。
突然のことで驚き、もう8ヶ月まできているので、急いで近くの産院に問い合わせました。でももう8ヶ月ということもあり、3件電話しましたがいずれももう予約がいっぱいと断られてしまいました。仕方がないので通っていた産院の紹介で、家から車で30分の産院になんとかお願いすることができました。遠くて通うのが大変でしたが、お産難民にならなくてよかったと思います。
(埼玉県/おかめ/39歳)
#妊娠8ヶ月 #29週 #産院が閉院

血管が細く血液検査は3人の看護師さんがかり。大変なことに…

妊婦健診の時にいろいろな検査をします。一番大変だったのが採血で、もともと血管が細いと言われていたのですが、3人の看護師さんに5ヶ所採血されてやっと終了…(´д`|||)
さすがに立ちくらみ、気分が悪くなってベッドに運ばれてしまい、大変な思いをしました。
(愛知県/モリモリ/36歳)
#妊娠8ヶ月 #健診


妊婦健診ではさまざまな検査をしますが、苦手な検査もありますよね。赤ちゃんのためにガマンするものの、健診が終わるとぐったり…という妊婦さんも多いと思います。健診のあとは、自分にプチごほうびをあげてはいかがでしょうか?
ベビカムではみなさんからの妊娠体験談をご紹介しています。

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
そのほかの妊娠8ヶ月の体験談を読む
妊娠8ヶ月の胎児の状態「実は胎児のしゃっくり」(ページ中段)
妊娠8ヶ月の超音波写真
powerd by babycome