ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 上の子もいっしょに絵馬を♪心に残る安産祈願【妊娠5ヶ月の体験談】

上の子もいっしょに絵馬を♪心に残る安産祈願【妊娠5ヶ月の体験談】

上の子を連れての2人目安産祈願は、大変なこともあるかもしれませんが、パパやママにとってより感慨深いものになるのではないでしょうか。ベビカムに寄せられた、安産祈願にまつわるエピソードをご紹介します。

2018-10-12更新

みんなの妊娠体験談・妊娠5ヶ月

上の子もいっしょに安産祈願。いつかこの日のことを子どもたちに…

2人目の妊娠は、上の子も一緒に安産祈願をしました。2歳の上の子はまだ意味は分かっていませんでしたが、絵馬を一緒に書いてくれました。下の子が大きくなったら、みんなで安産祈願をしたことを話してあげようと思います。
(東京都/どんちゃん/32歳)
#妊娠5ヶ月 #18週 #戌の日

自分でさらしを巻いて安産祈願へ。祖父母の思いも伝わる祈願でした

戌の日に自分でさらしを巻いて、お参りに行きました。旦那さんと旦那さんの祖母と3人でお参りに。すごい人ごみだったので、自分達だけでお参りをし、写真を撮って安産祈願してきました。また、自分の祖父母からお守りも貰いました。安産祈願して良かったです!
(東京都/りーたむ/27歳)
#妊娠5ヶ月 #16週 #戌の日


安産祈願は妊娠中の大きなイベントのひとつ。その日のことを、将来お子さんに話してあげたいですね。ただ、体調が安定しない場合もあるので、無理は禁物です。
ベビカムでは、みなさんの妊娠体験談を月数別にご紹介しています。

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
そのほかの妊娠5ヶ月の体験談を読む
妊娠5ヶ月の胎児の状態「細かいところも着々と成長」(ページ下段)
妊娠5ヶ月の超音波写真
powerd by babycome