ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 激しい運動をしていた時期に妊娠が判明【妊娠3ヶ月の体験談】

激しい運動をしていた時期に妊娠が判明【妊娠3ヶ月の体験談】

予期せぬ妊娠だった場合、妊娠した当時を思い返して激しい運動をしていたり、薬を服用していたりすると、ヒヤリとすることも。また、その後の予定を中止せざるを得ないこともありますが、おなかの赤ちゃんと自分のからだを何より大切に過ごしてくださいね。

2018-09-14更新

みんなの妊娠体験談・妊娠3ヶ月

激しくスポーツにはまっていた時期に妊娠判明…冷や汗かきました

妊娠が分かったのは3ヶ月の終わり頃。つわりがきっかけで発覚しました!本当にドラマでよくみるような「うっ…(気持ち悪い)。これはもしかして…?」というようなシチュエーションでした。当時は 主人とスポーツにはまっていた真っ最中。スポーツクラブで、まぁまぁ激しく暴れていたため、冷や汗をかきました。妊娠がわかった翌週には乗馬クラブの年間契約を結ぶ予定があったのですが、乗馬どころじゃなかった(笑)。年会費払う前に気付いて本当に良かったです!
(愛媛県/にぃうさ/36歳)
#妊娠3ヶ月 #11週 #つわり

結婚式の準備中、まだ結婚前に妊娠したため…

つわりで妊娠が判明した。 ちょうど、結婚式の準備中で、まだ結婚前に妊娠したため、実家でつらいつわりの時期を過ごすことができた。 つわりがひどく、味覚も日々、変わってしまい、食事の準備をする母親が大変そうだったが、文句言わずに用意してくれたのがありがたかった。
(愛知県/うさうさ41/31歳)
#妊娠3ヶ月 #10週 #つわり

いろんなことを乗り越えてママになるんだと、強くなれた日

今回妊娠2回目。初めての妊娠は心音が見える前に流産し、妊娠を継続できませんでした。それからは毎日が涙なしには生活できず、笑顔が消えていました。その気持ちが落ち着いてきた1年半ごろに、やっとまた妊娠が発覚しました、早く欲しかったにも関わらず、なかなか授からないことに焦っていたちょうどその時の妊娠発覚でした。検査するのも怖く、病院で確認することも怖く、全てが恐怖でした。嬉しい半分、怖さとも戦っていました。やっと喜べたのがベビちゃんの心音が確認できた日でした。逞しく継続的に鼓動が動いていて、身体が震えました。これが感動と言わずに何を感動というのかぐらい痺れました。全てが順調に行く妊娠はないと思います、いろんなことを乗り越えてママになるんだと強くなれた1日でしたね。
(神奈川県/きゅうちゃん/34歳)
#妊娠3ヶ月 #9週 #妊娠がわかった日


流産を経験した後の妊娠。健診で心音がしっかり確認できたときの感激や安堵はひとしおかと思います。その喜び、お子さんが大きく成長したときに、聞かせてあげたいですね。ベビカムでは、みなさんの妊娠体験談を定期的に更新中です。

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
そのほかの妊娠3ヶ月の体験談を読む
妊娠3ヶ月の赤ちゃんとママ「つわりは赤ちゃんからのメッセージ」(ページ中段)
妊娠3ヶ月の超音波写真
powerd by babycome