ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> セール前に健診で性別確認!みんなの妊娠体験談【妊娠5ヶ月】

セール前に健診で性別確認!みんなの妊娠体験談【妊娠5ヶ月】

この頃から、健診で超音波検査を受けるときに赤ちゃんの性別がわかることも。生まれるまでの楽しみにとっておきたいという方もいれば、先に知って、ベビー用品などの準備をしたい!という方も…ドキドキですね。

2018-08-10更新

みんなの妊娠体験談・妊娠5ヶ月

本当に女の子ですか?と何度も念押しすると、先生の答えはなんとw…

妊娠5ヶ月。性別が分かったのがちょうど12月でした。年明けの初売りでお布団セットを揃えたくて、「本当に女の子ですか?」と、診察の度に先生に念を押しました。年明けの診察でも更に「お布団をピンクで買ってしまったんですけど、大丈夫ですか?」と、また聞いたところ、「大丈夫です。オカマちゃんにはなりません」と、先生が笑いながら答えてくださいました。
(静岡県/のゆ/44歳)
#妊娠5ヶ月 #おなかの赤ちゃんの性別

ぐりぐりやってもなかなか性別が判明せず

妊婦健診に行った際には、超音波エコーで赤ちゃんの姿をみますが、後ろを向いていたり見える位置ではなく、なかなか性別がわからなかったです。産婦人科の先生もぐりぐりやってもなかなかわからず、毎回次の妊婦健診、という感じでした。
(愛知県/さき/37歳)
#妊娠5ヶ月 #おなかの赤ちゃんの性別

母を亡くしたあとに妊娠。女の子とわかり母のように優しい子かなと

なかなか性別を明かしてくれませんでした。エコーの時、いろんな角度から見てくれましたが、足を密着させていたり、後ろ向きに近い状態だったりで判るまで時間がかかりました。よほどおなかの中が狭かったのかな?女の子だったから隠してたのかな?と色々思いながらいました。
(東京都/たまお/34歳)
#妊娠5ヶ月 #16週 #おなかの赤ちゃんの性別


性別がわかるかどうかは、そのときのおなかの赤ちゃんの体勢次第。知りたい方にとっては、次の健診が待ちきれない気持ちになりますね。べビカムでは、ユーザーのみなさんから寄せられた「妊娠体験談」を妊娠月数別に公開中です!

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
そのほかの妊娠5ヶ月の体験談を読む
妊娠5ヶ月の胎児の状態「ママ、おなかで元気にやってるよ!」
妊娠5ヶ月の超音波写真
powerd by babycome