ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 妊娠を直感したのはどんなとき?みんなの妊娠体験談【妊娠2ヶ月】

妊娠を直感したのはどんなとき?みんなの妊娠体験談【妊娠2ヶ月】

ベビカムでは、ユーザーのみなさんから寄せられた「妊娠体験談」を公開中!今回はその中から、妊娠2ヶ月の体験談をいくつかご紹介します。妊娠が判明したのはいつ、どんなきっかけだったのでしょうか?

2018-07-12更新

みんなの妊娠体験談・妊娠2ヶ月

今までになかった症状…もしかして妊娠?と直感しました

妊娠がわかった日が生理予定日だったのですが、生理前の様子がいつもとはあきらかに違ったので、生理予定日1日前に予定日から使える検査薬を購入、翌日試したところ妊娠がわかりました。私は普段からPMSで頭痛やイライラの強い方だったのですが、この時はそれらがなく、今までの生理前には一度もなかった戻す直前の様なひどい吐き気がずっとあった事を覚えています。それからなんといっても、子宮の下の方にずっとチクチクする痛みがありました。今までなかった症状だった事もありますが、やはり直感でもしかして…と思う気持ちが強くありました。
(千葉県/S家/23歳)
#妊娠2ヶ月 #4週 #妊娠がわかった日

生理予定日を1週間すぎてから妊娠検査薬で妊娠判明

生理日になってもなかなか来なくて、もしかしたらと思っていた。その時の症状は、腰が痛くて下腹部がちくちくする感覚がずっとあった。基礎体温も測っていたいたが、ずっと高温傾向だったので、生理予定日一週間過ぎてから検査薬を使用してみたら、妊娠してたのが発覚。生理前に起こる症状と似ていたから、わかりずらかった。
(宮城県/SOM/41歳)
#妊娠2ヶ月 #妊娠がわかった日


妊娠が判明する前に、体調の変化からピンときた方も、まったく予想外だった方も…人それぞれですね。ふだんから自分のからだのリズムを把握していると、比較的わかりやすいようです。女性のからだは本当に不思議ですね。

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
そのほかの妊娠2ヶ月の体験談を読む
妊娠2ヶ月の健康チェック「健康な赤ちゃんを産むために必ず検査を」
妊娠2ヶ月の成長記録(ページ下部)
powerd by babycome