ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 【ベビカム相談室】健診では聞きづらい…血腫、悪化の原因は?

【ベビカム相談室】健診では聞きづらい…血腫、悪化の原因は?

ベビカム相談室では、妊娠待ち・妊娠出産・子育てに関する不安や悩みに、各分野の専門家や先輩ママたちがアドバイス。不安を安心へ、悩みを解決へと導きます。

2018-04-16更新

健診で聞けない悩みはベビカム相談室へ

絨毛膜下血腫の悪化原因について

妊娠初期はさまざまなトラブルがつきもの。安定期に入るまでは、不安な気持ちをだれしもが抱えがちです。ベビカム相談室には、健診で絨毛膜下血腫が見つかったものの、日常生活の制限が無いと言われて過ごし、マスターベーションでオーガニズムを得たという方から、その後の健診で血腫が2倍の大きさになったという方からの相談が寄せられています。

健診では聞きにくいことがあったときは

妊娠中のマスターベーションが赤ちゃんにどんな影響があるのか、健診ではなかなか聞き出しにくいものですが、ベビカム相談室では、そんなお悩みにも回答中です。
Q.絨毛膜下血腫の悪化原因について
Q.妊娠中、自慰行為でオーガズムを感じています。赤ちゃんに悪い影響はないですか?
ぜひベビカムアドバイザー堀口貞夫先生(元愛育病院院長・産婦人科医師)のアドバイスをご一読ください。

ベビカム相談室>専門家回答・堀口貞夫先生(元愛育病院院長・産婦人科医師)のすべての回答記事はこちら

 

 

powerd by babycome