約2万6000人来場の人気イベントに「モンポケ」ブースが初登場!
2019年3月26日に発表された、「ポケモン(ポケットモンスター)」初の公式ベビーブランド「monpoké(モンポケ)」。
2019年4月6日(土)・7日(日)にパシフィコ横浜で開催された『マタニティ&ベビーフェスタ 2019』では、7月の商品発売に先駆けて先行体験イベントが開催されました。同イベントには2日間で約2万6000人が来場し、「モンポケ」ブースも大盛況となりました。
ブース入口には「モンポケ」のコンテンツや商品に登場するポケモンたちの名前・特徴が紹介されたブランドブック『はじめまして、もんぽけ』が展示され、大人も子どもも興味津々!
ブースでは7月発売予定の商品サンプルも展示されており、ブースの外まで人が並ぶほどの盛況ぶりとなりました。
発売予定のベビーグッズに「かわいい」の声が続々と♪
今回「モンポケ」ブースで展示された商品サンプルは、ベビー服やスタイ、食器やぬいぐるみなど。商品を手に取り、近くで見た来場者からは「かわいい!」「これ早く使いたい」などの声が多く聞かれました。
壁面を彩るメッセージ付箋!絵本プレゼントも大好評
また、ブースでは、「はじめまして、をあつめよう」という「モンポケ」のコンセプトに沿って、色とりどりの付箋にメッセージを書いて貼り、「はじめて」出会ったみんなで白い壁面にカラフルな世界を作り出す体験コーナーも♪
参加者の方には、ブース入口で展示されていたのと同じブランドブックがプレゼントされました。
付箋の数は徐々に増え、2日目の最後には、壁の白い色がほとんど見えないほどに…!
かわいいポケモンのイラストとともに、「元気に生まれてきてね」「大好きだよ」など、パパママから子どもたちへの愛情いっぱいのメッセージでいっぱいになりました!
フォトスポットや動画用パペットの紹介も!
「モンポケ」ブース以外にも、会場内には3ヶ所のフォトスポットが設置され、多くの親子で賑わっていました。
中央のフォトスポットでは、今後公開予定の動画コンテンツで実際に使用されるパペットも展示され、皆さん笑顔でポケモンたちと記念撮影を楽しんでいました。
さらに、会場内では「モンポケ」ブースと3つのフォトスポット、モンポケプロジェクト参画企業である「犬印本舗」ブースの5ヶ所をまわると、それぞれ違ったポケモンのシールがもらえるラリーイベントも実施されました。
ブースアワードで「ベスト好感度賞」を受賞!
こうした参加型のブース展示&体験イベントが評価され、「モンポケ」ブース(出展社名:株式会社小学館集英社プロダクション)が「ベスト好感度賞」を受賞しました! 「ベスト好感度賞」は来場者の投票により、最も「スタッフが好意的で、レイアウトや運営が安全に考慮されているブース」に贈られます。
大盛況のうちに幕を閉じた「モンポケ」の先行体験イベント。今後も動画コンテンツの公開や7月の商品発売など、「モンポケ」から目が離せません…!
公式サイトや公式Twitterはもちろん、「ベビカムニュース」でも引き続き「モンポケ」に関する最新情報をお届けしていきますので、ぜひチェックしてくださいね!
【画像クレジット】
(C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
▼関連情報
・モンポケ公式ホームページ
https://monpoke.jp
・モンポケ公式Twitter
https://twitter.com/monpoke_jp