ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビカム」25周年イベント!

妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビカム」25周年イベント!

子育てに不安を感じるママたちに寄り添いたいと、1998年に誕生したサイト「ベビカム」。6月11日に25周年を迎えます!

2023-05-31更新

25周年キャンペーン企画★ ぜひ参加してね!

 1998年、まだインターネットが今ほど世の中に普及していなかった時代。核家族化が進む中、ひとりで子育てに奮闘するママたちに、困りごとを気軽に相談できる場を提供したい、とネット上につくったママコミュニティが「ベビカム」です。そこから25年、人と人とのつながりを大切にしながら、時代とともに変化する環境や心配ごとに対応し続けてきました。運営スタッフのほとんどがママで、妊娠や子育ての不安を経験しているからこそ、ママたちに寄り添っていきたいと常日頃考えています。これからも、妊婦さんやママたちが利用しやすいサービスを模索し、随時リニューアルを行いながら、子育てがもっと楽しくラクになるようなコンテンツを提供していきたいと考えています。

そこで! 25周年を迎えるにあたり特別企画をご用意しました♪

 

その1 ✻ 25周年にちなんで、「にこにこ(2525)の笑顔写真」を大募集!

期間:2023年6月11日〜7月10日
応募方法:ベビカム公式Instagramをフォローし、「#ベビカム25周年」をつけて「にこにこ」写真をInstagramにフィード投稿してください。

赤ちゃん・おじいちゃんおばあちゃん・ママパパ・お兄ちゃんお姉ちゃん・ペットの「にこにこ」。何でもO K!
ご応募いただいた方の中から抽選で25名の方に1,000円分のQUOカードPayをプレゼント
(※ご当選者にはDMをお送りします。ベビカムからのDMを受け取れるように設定をお願いします)

ご応募いただいた画像は、締め切り後にベビカムのInstagramのリールでご紹介します。

  

その2 ✻ 「ベビカムデイズRADIO」にスペシャルゲスト♪

家事育児情報から、人生観が広がるような目新しいものまで、さまざまなテーマでお送りしているトーク番組ベビカムデイズRADIO」。25周年を迎える6月11日以降、一カ月かけて、過去番組で特に人気のあったスペシャルゲストを招いてお届けします。

🍀ベビカムデイズRADIO
更新日/水・木・金 12:00
配信場所/ベビカム公式LINE、OpenChatなど
内容/約15分間のトーク番組

 

6月14日(水)〜16日(金) 元「無印良品」商品開発担当の人気整理収納アドバイザー、水谷妙子さん

水谷妙子さん

 2018年に整理収納アドバイザーとして独立。「家が整うと、家族も整う」をコンセプトに、片づけが苦手な人を応援する「ものとかぞく」を主宰しています。「無印良品」とのコラボ講座も大好評。「ヒルナンデス」他、数々のメディアに出演し、整理収納についての著書も出版している水谷さん。「無理のない、それぞれの家にあった整え方」を追求した結果、たどり着いた「見える・わかる・できる収納」とはどんな方法なのでしょう。「家が片付かない!」と嘆いている方、必聴ですよ!

  

6月21日(水)〜23日(金) 「待ちよみⓇ」絵本講師、内田早苗さん

内田早苗さん

 「待ちよみ」とは、内田さんが提唱する親子間での絵本の読み聞かせ方法。読み聞かせを通じて、子育て全般における「待つことの大切さ」を親が意識することで、子育てが、もっと楽しく面白くなっていくというもの。「待つ」「見守る」「共感する」、子育てで大事なこれらのことが込められたメソッドなのです。「絵本を通した幸せな子育てについて」などをテーマに多数の講演活動を行なっています。「マツコの知らない世界」出演時は、ユニークなトークで場を沸かせていました。

 

6月28日(水)〜30日(金) 雅楽師、東儀秀樹さん

東儀秀樹さん

 乗馬、バイク、陶芸にダイビング、その他にも実にたくさんの趣味をもつ東儀さん。音楽においても、雅楽のみならず、ギターやピアノなどさまざまな楽器でロックやジャズなど多ジャンルのライブを行い、人々を魅了し続けています。SNSには、仲良しの息子、典親(のりちか)さん(愛称:ちっち)との音楽セッションなど、楽しく熱い毎日が綴られています。どんな子育てトークが聞けるのか、お楽しみに♪

  

7月5日(水)〜7日(金) TikTokerとしても人気の子育てママ芸人、竹田こもちこんぶさん

竹田こもちこんぶさん

子どもを抱っこしてのR−1グランプリ出場が話題になりました。現在は、4人の息子の子育てに奮闘しながら、タレント活動をこなしています。「子育てあるある」をネタにしたTikTokのフォロワーは約340万人。子育てにつきまとうイライラや「あ〜あ」を笑いに変えるテクニックは見ものです。子育てに行き詰まったときに見てみると気分が変わるかも!?

 

 

関連情報

水谷妙子さん「ものとかぞく」

内田早苗さん「株式会社きいろいおうち」

東儀秀樹さん OFFICIAL WEBSITE

竹田こもちこんぶさん TikTok

ベビカム公式LINEにお友だち登録が便利!
ご登録いただければ、「ベビカムデイズLIVE & RADIO」に簡単に参加できる案内をお送りします。その他、プレゼント企画応募や育児のお役立ち情報がGETできるなど、うれしい特典が盛りだくさん。LINE友だち登録でぜひご利用ください!

ベビカム公式Instagram

powerd by babycome