ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 『オンライン ベビカム両親学級』第2回開催のお知らせ

『オンライン ベビカム両親学級』第2回開催のお知らせ

新型コロナウイルスの影響で、両親学級が中止になり不安を感じている妊婦さんは少なくありません。そこで、ベビカムでは4月29日(水)『オンライン ベビカム両親学級』第2回を開催します。

2020-04-25更新

『オンライン ベビカム両親学級』第2回開催

新型コロナウイルスの影響により「両親学級・母親学級」が中止となり不安に感じている妊婦さんに向けて、4月29日(水・祝)にオンラインによる両親学級を開催致します。

4月17日に第1回を実施し、非常に好評でしたので急遽第2回を実施することになりました。前回は平日のため、「パートナーと参加したかったができなかった」などの意見があり、今回は祝日に実施。ぜひパートナーを誘ってご参加ください。

このような状況で情報が不足し、「出産」に向けて不安に思う妊婦さんたちに、少しでも安心してもらえるような場所をご提供したいと考えています。

今回のテーマは、「出産」。本来、「両親学級・母親学級」で学ぶべき「出産」に向けての流れをはじめ、分娩についてや帝王切開など気になることを、聖母病院看護部長で助産師でもある山本智美さんにお話いただきます。

<主な内容>
「入院の持ち物」「病院に電話するとき」「お産の方法」「お産が始まる三つの兆候」「お産の経過」「分娩第1期〜第3期」「出産時の医療処置」「硬膜外麻酔分娩」「帝王切開分娩」「早期母子接触」など。

また、予約フォームに、相談したいことをご記入いただければ、その中からいくつかピックアップしてご回答します。
なお、当日時間が許せば、参加者の皆さんからオンラインでご質問をお受けすることも予定しています。

1人で不安を抱えている妊婦さん、
今回は祝日での開催ですので、ぜひパートナーとご一緒にご参加ください!

<注意事項>
■同じ境遇の妊婦さん同士顔を見ながら繋がってほしいことと、講師との相互でのコミュニケーションをとっていただくために、Zoomでのビデオ通話が可能な方を対象としています。
■今回の両親学級は、申込者だけを対象とした限定配信のため、配信内容の録画・録音・複製・配布等を固く禁じます。
■当日の回線状況や接続状況によって画像や音が途切れることがあります点はご了承ください。

【開催日時】4月29日(水)14時〜(40分程度)

【講 師】山本智美さん(ベビカムアドバイザー・聖母病院看護部長・助産師)

【テーマ】出産

【定 員】20組(お1人でもパートナーとのご参加でも大歓迎です)
※応募者が定員に達した場合は、抽選とさせていただきますことをご了承ください。

【参加対象】ベビカム会員で下記に該当される方
「両親学級・母親学級が中止になって不安を感じている妊婦さんとパートナー」
「出産の基本的なことを学んでおきたいと思っている妊婦さんとパートナー」

【参加費】無料

【参加方法】zoom使用必須
(スマートフォン、ノートパソコンで参加できます。アプリZoomがインストールされていること。お申込みまでにご準備をお願いします)
※zoomの使用方法は、予約フォームに記載がありますので、ご確認の上、zoomをダウンロードしご応募ください。

【お申し込み方法】
下記予約フォームからお申し込みください。
https://coubic.com/babycome/912461

※ベビカム会員登録がまだお済みでない方は、会員登録後(https://www.babycome.ne.jp/member_only/)、ご応募ください。

締切/4月27日(月)正午12時まで

皆さまのご応募お待ちしております♪

powerd by babycome