ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 簡単きれいに♪数字で考える「お片づけ」など暮らしを豊かにするオンライン番組開催中!

簡単きれいに♪数字で考える「お片づけ」など暮らしを豊かにするオンライン番組開催中!

妊婦さん&ママ向けに平日15時から毎日開催している『ベビカム Mama Tea Break』。来週は、「数字で考えるお片づけ」や、ママの笑顔がもっと可愛くなる“お顔体操”など、日々の暮らしがハッピーになるテーマで開催♪また、MTBの人気コーナー「今日の晩ご飯」拡大版もお楽しみに!

2021-04-08更新

ママの笑顔

全国のママと一緒に『ベビカム Mama Tea Break』で休憩しよう!

ベビカムでは、全国の妊婦さんやママたちと一緒に楽しむオンライン番組『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』を開催しています。

毎日家事や育児を頑張っているママたちに、1日15分だけでも休憩時間を楽しんで、日々の暮らしをリフレッシュして欲しいと思っています♪

開催日時:平日毎日15時〜(14:50から入室開始)
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

参加方法

ベビカムLINE公式アカウントをお友だち追加

友だち追加

トークルーム下部にあるメニューの「MTB毎日メッセージ」から「配信を希望する」と設定すると、参加に必要なzoomのURLを14時45分にメッセージでお知らせします。
※毎日のお知らせメッセージは、配信を希望されない方へは配信されません。

zoomの使い方が難しいと思う人は、こちらをチェック▼
実はとっても簡単!初めてでもわかるzoomアプリの使い方【iPhone・Android】

4月12日(月)~4月16日(金)の詳細

※テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

4月12日(月):MTBの人気コーナー「今日の晩ご飯」拡大版! 第2弾
晩ご飯の参考にもなると大好評の「今日の晩ご飯」コーナー拡大版の第2弾! みなさんの晩ご飯をぜひ教えてください♪

ベビカム編集部
ベビカム編集部

 

4月13日(火):働くママたち…どんなことにつまずき、どうやって楽しんでる?
ママを応援するためのプラットフォーム『ソトママ』代表の松本さん。たくさんのママたちの悩みを聞いてきた経験から感じているママの社会的な課題をお話します!

松本佑哉さん
松本佑哉さん

実業家公認会計士。60団体超のママコミュニティと連携。著書『ソトママ』Amazon新着ランキング「女性と仕事」カテゴリー1位。ママに役立つブログ記事メディアを運営し、ママへのキャリアアドバイザーとしての経験も多く、セミナーなどに登壇。4月1日から人材紹介事業とパパ向けyoutubeもスタート。【WEBサイトはこちら】

 

4月14日(水):子どもも一緒に♪ ステキな笑顔が作れる“お顔体操”
ママの笑顔でおうちの中がもっとハッピーになる予感! 「Mrs.ツーリズム世界大会2019」 韓国代表の金さんによるもっと可愛くなるお顔の体操です!

金 寿美さん
金 寿美さん

日本トップクラスの空手少女から、美しくなる喜びを伝える仕事を天職としてエステ界へ。現在は、40代からのセカンドキャリアをバックアップするトータルエステスクールやサロンプロデュースをする会社を設立。ミセスが抱える特有の悩みに寄り添い、年齢を追うごとに魅力的になる女性を創り上げている。

 

4月15日(木):簡単きれいを目指す♪  数字で考えるお片づけ!
トヨタメソッドを取り入れた「トヨタ式おうち片づけ」を提唱する香村さん。数字で考えるというお片づけの仕組みをお話しいただきます!

香村薫さん
香村薫さん

片づけ講師 株式会社ミニマライフ代表。モノを減らして時間を生み出す、ロジカルな数字片づけの専門家。全国での講演活動や書籍執筆、自宅への訪問片づけを実施中。著書に「トヨタ式おうち片づけ」他3冊。テレビ出演多数。夫と3人の子どもと愛知県に暮らす。

 

4月16日(金):LGBT(セクシャルマイノリティ)から考える個性を活かす子育て
「○○なのに…」、「●●だから…」の考えを止めませんか? トランスジェンダーの鶴岡さんによる「自分らしく生きることができる社会」への提案です!

鶴岡そらやすさん
鶴岡そらやすさん

教育実践家。 幼い頃から自分が女性であることに違和感をもつトランスジェンダー。大学教育学部卒業後、公立小・中学校で教諭として15年間勤務。 約2000人の子どもたちの指導にあたり、退職後は自立型学習塾を経営。 現在は自分らしく生きることができる社会を子どもたちに手渡すため、講演活動やセミナーなどを行っている。

 

これまで参加したママたちのコメント

・可愛い我が子でも、ずっと1対1で生活していると心身の疲労を感じてしまうこともあります。ベビカムはそんなちょっと疲れた心を休ませてくれるような存在です。頑張り方や息抜きの仕方などを教えてもらえているような感じです。

・「ありがとうございます」の一言に尽きます。コロナでイライラしている気持ちが少し落ち着くのと、毎日15時が楽しみな時間になっています。

・zoomの番組に初めて参加しましたが、お話を聞きながらチャットで発言できて、すぐに反応があったりするところが楽しかったです。また、ブログでしか知らないゲストを直接見ることができて、より親近感が湧きました。

1週間分の最新ダイジェスト動画はベビカムが運営するYouTubeチャンネル「Babytube」で配信中です。

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome