ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 150回突破記念!MTB拡大版♪12人のママで助産師YouTuberのHISAKOさんが、妊婦さん&ママの気持ちに本気で寄り添う!

150回突破記念!MTB拡大版♪12人のママで助産師YouTuberのHISAKOさんが、妊婦さん&ママの気持ちに本気で寄り添う!

忙しい妊婦さんやママに向けて毎日開催している『ベビカム Mama Tea Break』。150回突破を記念して、3月26日(金)は1時間の拡大版を朝10時からお届けします♪スペシャルゲストは、前回も大好評だった12人のママで助産師YouTuberのHISAKOさんです。お楽しみに!

2021-03-18更新

HISAKOさん

家事や育児などの忙しい日々に加え、コロナ禍による外出自粛などの精神的な不安も抱えている妊婦さんやママたち。「同じ立場にいる全国のママたちを繋げて、不安を少しでも軽減したい」そんな思いから始まったのが、『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』です。

2020年5月の開始以来、毎回素敵なゲストを招いて、1日15分の心地よい刺激と発見を楽しむひとときをお届けしてきました。

このたびMTBは、おかげさまで開催150回突破を迎えることができました!
これを記念して、3月26日(金)は開催時間を1時間に拡大して開催します。

開催時間:10時〜11時
入室:9時50分から
参加費:無料

スペシャルゲストには、12人のママで助産師でもあるHISAKOさんが登場! ご主人のMARKさんにも、パパ目線でのお話をお伺いします♪

今回は朝の10時から開催です。LINEから簡単に参加できるので、初めての人もぜひお気軽にご参加ください。

ゲストは12人のママ&助産師YouTuberのHISAKOさん♪

助産師であり、12回の出産経験もあるHISAKOさん。
YouTubeチャンネルの登録者数はなんと22万人以上! アメブロでもトップブロガーの1人なんですよ♪

診察やWEB相談などを通して、妊婦さんやママたちの悩みを解決してきたHISAKOさんが、妊婦さんやママたちが1日1回、15分でいいから休憩することの大事さやオンラインで繋がる意味や大切さをお伝えします。

また、チャットで質問もOK! 参加したママたちの気持ちに寄り添い、質問にもお答えしますよ。

参加前に、ぜひHISAKOさんのYouTubeもチェックしてくださいね♪

助産師HISAKOさん
助産師HISAKOさん

1974年生まれ。総合病院、産婦人科クリニック勤務を経て2006年「助産院ばぶばぶ」開設。同院での母乳育児支援・育児相談を中心に、長期にわたり大阪市育児支援訪問・妊婦教室を担当。講演活動・教育現場「いのちの授業」を展開。2020年沖縄へ、第12子出産。ブログは1日10万人以上が愛読。YouTube『助産師HISAKOの子育て学校』チャンネルを配信中。

ご主人のMARKさんも登場!

MARKさん

参加方法・当日について

参加方法

LINEベビカム公式アカウントを友だち追加してください。
参加に必要なzoomのURLを開催前にメッセージでお知らせします。
LINEからzoomへ移動できるので、そのままご参加ください。

友だち追加

当日はYouTubeのライブ配信も行いますので、zoomが使えない人はYouTubeからもご参加いただけますが、チャットで質問ができるのはzoomのみとなります。
またzoomなら、ゲストも参加者を確認できるので、お互いが「繋がってる」とより実感することができますよ♪

「zoomって難しそう…」と思う人は、こちらもチェック▼
実はとっても簡単!初めてでもわかるzoomアプリの使い方【iPhone・Android】

ライブ配信用のURLもLINEでお送りするので、まずはLINEの登録をお願いします!

■9時50分からZoomのミーティングルームを開けるので、早めにつなげてお待ちください。

powerd by babycome