ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> ママだって綺麗でいたい!手軽にできる美のテクニックとは?

ママだって綺麗でいたい!手軽にできる美のテクニックとは?

毎日忙しい妊婦さん&ママに向けて開催しているオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。9月は平日毎日開催! 2週目は「ママだって綺麗でいたい!」をテーマに、おうちで楽しめるエクササイズやヨガの基礎、プチプラコスメやメイク術などをご紹介♪

2020-09-03更新

『ベビカム Mama Tea Break』9月の2週目は「ママだって綺麗でいたい!」WEEK!

子育てや家事などで毎日忙しく過ごしている妊婦さん&ママたちに向けて、ほっと一息くつろげる時間をお届けしたい! そんな思いから企画したオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。

9月は平日毎日開催中です!!

参加したママからは

・忙しく変わらない日常に、刺激とゆったりとした時間を持てた

・家事や育児􏰆に区切りをつけ􏰉􏰎、リフレッシュ􏰎できました

・この時期、お友達ともなかなか会えなかったり、母親学級もなくなり、ママさんや妊婦さんとつながることがないので、同じような状況の方がいるだけでも安心できました。

といった、うれしいコメントが寄せられてています。

もっともっとたくさんのママたちが15分でも休める時間を取って欲しいなと思っています♪ ほんの数分でも自分のための時間をとることは、心の豊かさや安らぎにもつながります。同じ境遇にいる日本中のママたちとつながって、お茶を片手にほっと一息ついてみませんか?

気になる開催情報は下記をご確認ください♪ 毎日の参加も大歓迎です!

開催中は、Instagramのフォロワー限定プレゼントもありますよ。お楽しみに!

9月7日〜11日の『ベビカム Mama Tea Break』

この5日間は、「ママだって綺麗でいたい!」というテーマで開催します。おうちでも手軽に実践できる「美」にまつわる情報をお届けしますよ〜♪ おうちで簡単にできるストレッチや基本的なヨガが学べたり、ママにうれしい100均コスメのお話まで幅広い内容となっています。

今回は、「予約の取れないカリスマトレーナー」として話題の松竹芸能所属の芸人山田BODYさんや、ファイナンシャルプランナーとして活動するかたわら、ヨガインストラクターとしても活躍される長谷部真奈見さん、そしてベビカムが運営するYouTubeチャンネル「Babytube」スタッフがゲストで登場します!

ぜひお茶を片手に、ゆったりした気持ちでご参加ください♪

お話をしてくれる人

山田ボディーさん
山田BODYさん

松竹芸能所属。芸人として活動するかたわら、ボクシングとストレッチを融合させたボクレッチパーソナルトレーナーとしてジムを開業( http://beauty-boxing-bodycare.com/ )。予約の取れないカリスマトレーナーとして話題。特技は、立ち姿をみただけで健康寿命がわかること!
<資格>プロボクサーライセンス/ボクシングトレーナー/プロストレッチトレーナー/ナチュラルビューティスタイリストなど

ママYouTuber りん

ベビカムが運営するYouTubeチャンネル「Babytube」(https://bbtube.jp)で活躍中! プライベートでは3児のママ(9歳の女の子、7歳の男の子、5歳の男の子)。「Babytube」では、3児の子育て経験を生かして、子育てに便利な100均グッズ紹介や、髪の毛を早く乾かす方法のやってみた動画など家事や育児が少しでも楽しくラクになる動画を配信中!

ママYouTuberのん
ママYouTuberのん

ベビカムが運営するYouTubeチャンネル「Babytube」(https://bbtube.jp)で活躍中! プライベートでは2児のママ(9歳の男の子、7歳の女の子)。「Babytube」では、元美容部員の経験を生かした美容系をテーマにした動画や、赤ちゃんの寝かしつけ方法紹介など大人も子どももうれしくなる動画を配信中!

長谷部真奈見さん
長谷部真奈見さん

株式会社FinCube(フィンキューブ)代表。ファイナンシャルプランナーとして活動するかたわら、ヨガインストラクターとしても活躍。絵本の世界をヨガで表現する『森のくるるん』(http://www.soensha.co.jp/book/detail.php?bookcode=00900330)は、親子向けのヨガ絵本として好評発売中!

開催テーマ

9月7日(月):カリスマトレーナー・芸人山田BODYの「最高の眠りにつくために…おうちで簡単ストレッチ!」
よく眠れるとなぜダイエットにつながる? 家事や育児で疲れたからだを整える簡単ストレッチのやり方をご紹介。

9月8日(火):ママYouTuberりんの「忙しいママにおすすめ! 簡単♪ヘアアレンジ」
普段の髪型をちょっとアレンジするだけでおしゃれなスタイルに! 難しいこと一切なしの簡単アレンジ♪

9月9日(水):ママYouTuberのんの「これイチオシ! 100均コスメがこんなに使える!」
コスパ&効果がバッチリの100均コスメをご紹介! お金をかけずにきれいになる方法を教えます!

9月10日(木):ママYouTuberのんの「若返りメイクテクニック!」
いつものメイクにプラスするだけでお顔がパッと若返る簡単テクニックをご紹介します!

9月11日(金):ヨガインストラクター長谷部真奈見の「心身の疲れを癒す♪ ヨガ入門」
ヨガの基本的な呼吸法やポーズが学べます。心もからだもリラックスしてメンテナンスしませんか?

当日の詳細について

開催日時:9月7日(月)〜 9月11日(金) 各日15時〜

所要時間:約15分

参加費:無料
『ベビカム Mama Tea Break』インスタグラムのフォロワー限定でプレゼントに応募できます。

応募締切:参加ご希望の会の当日1時間前まで
※複数回のご参加も大歓迎です。毎日お気軽にお越しください♪

参加条件:妊婦さん&育児中のママ

クービック予約システムから予約する

参加方法

■ご予約されますと、当日参加用のURLやパスワードが書かれたメールが配信されます。当日はそのメールをご用意して、参加用URLをクリックし、Zoomを立ち上げてください。パスワードまたはIDの入力を求められますので、メールに書かれたパスワードまたはIDを入力してください。待機室で承認をお待ちください。
当日参加用のURLやパスワードは開催期間中何度でもご利用可能です。ご都合に合わせて参加いただけます。

■15時の乾杯の前に、家事や育児は一区切り付けて、カップに好きなお茶を用意して飲める状態でお待ちください。(紅茶でもハーブティーでもなんでもOKですが、妊婦さんはカフェインの入っていないものをご用意くださいね)

■ぜひ、自分のティーを写真に撮ってハッシュダグと一緒にインスタにアップしてくださいね!
#ベビカムママティーブレイク

※投稿の際、他の参加者のタグ付けなどはご配慮ください。

『ベビカム Mama Tea Break』専用のインスタグラムでは、開催情報をストーリーズで公開しています。また、スタッフおすすめのドリンクもご紹介しているので、ぜひフォローしてくだいね♪
▶︎▶︎インスタグラムはこちらより

■14時45分からZoomのミーティングルームを開けるので、早めにつなげてお待ちください。

〈注意事項〉
・Zoomアプリを使っての参加が可能な方を対象としています。
・当日の回線状況や接続状況によって画像や音が途切れることがありますが、ご了承ください。
・申込者だけを対象とした限定配信のため、参加者は、配信内容の録画・録音・複製・配布等を固く禁じます。
・運営側は画面の録画をさせていただきます。画面をPR記事、ベビカムサイト内記事、ベビカムが運営するYouTubeチャンネル「Babytube」等で紹介することがあります。個人の顔は大きく出ることはありませんが、顔を出したくない方はカメラ機能をオフにしていただいて結構です。(オン/オフ自由)
・いたずらで接続したり、目的と違う人が接続したらミーティングルームから退出いただきます!

お申し込み方法

〈予約フォーム〉から内容をご確認の上、お申し込みください。

みんなで一息ついて休める時間を広げて笑顔をもっとたくさん増やしたいと思っています♪  ぜひ皆さんの周りの、忙しく毎日頑張っているママたちにも伝えてくださいね!
一緒にゆったりとしたお茶会を楽しみましょう♪

9月3週目以降の情報は随時公開していくので、ベビカムの記事やメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome