ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 育休中のママを救ったもの!?Web3、NFTって何?漫画で解説!

育休中のママを救ったもの!?Web3、NFTって何?漫画で解説!

最近よく耳にする「Web3」や「NFT」という言葉。難しそう?いえいえ、そんなことありません。毎日家事育児に追われて、産後うつにもなったママを救ったその世界を漫画でご紹介!ベビカム初のNFT漫画、連載第1話目です♪

2022-10-06更新

第1話の補足知識

家事育児にヘトヘトだった、ある主婦の世界が変わった話

あんなに楽しみにしていた育児休暇。だけど思ったのと違う。

毎日毎日、同じことの繰り返し。幼い子ども2人と自分だけの日々、帰りの遅い夫。とにかく生活するだけでいっぱいいっぱい…。

そんな中、いざ仕事復帰したところ、主人公のいくこは鬱になってしまい休職することになりました。
もやもやと過ごしている中「NFT」の言葉を目にします。

「NFT」というデジタルを本物証明できる技術でイラストが売れる…!?

いくこは育児の合間にイラストを描いて、見よう見まねでNFTを発行し、出品しました。さて、「NFT」と出会ったことで、いくこはどう変わっていくのか…?

 

NFTの始め方や買い方などをもっと詳しく知りたい人は下記のブログやチャンネルをチェックしてみてくださいね。
詳しく紹介してくれています!
■ブログ「おもちの美学」

■YouTube「NFTの学校」

作者紹介

都合によりこの漫画連載は終了いたします。楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

powerd by babycome