ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> ピアニストは産後2ヶ月のママ!赤ちゃんと楽しめるコンサート

ピアニストは産後2ヶ月のママ!赤ちゃんと楽しめるコンサート

7月29日に「豊洲シビックセンターホール」で赤ちゃん連れでピアノ演奏&ソプラノ歌手の美しい歌声を楽しめるコンサートが開催されます。なんとピアニストは自身も産後2ヶ月のママ!赤ちゃんのコンサートデビューにいかがですか?

2018-07-12更新

ピアノ

0歳の赤ちゃんから入場OK!家族で楽しめるコンサート

2018年7月29日(日)、東京にある「豊洲シビックセンターホール」で赤ちゃんやその家族が音楽を身近に感じられるコンサート「Brise d’été ~ 真夏のそよ風 ~/Aya Kudo & Ai Kawabe」が開催されます。

このコンサートは「一般社会法人ブルーミング・マム」が手がける『ママ解放区』が後援するもの。『ママ解放区』は、ママの気持ちを時間や場所から解放することを目的としたプロジェクトで、周囲になかなか馴染めない孤独な子育てをしているママに、心の拠り所になるような交流の場・空間を提供しています。

名曲揃いで親子で楽しめる内容に

今回のコンサートでピアノを演奏する河辺愛さんは、空間音楽プロデュースとして活躍し、女性起業家としても注目されている女性。ご自身も赤ちゃんを育てるママで、コンサート当日は産後2ヶ月というフレッシュな母親としての試みに注目が集まります。

当日は河辺さんのピアノ演奏とあわせてソプラノ歌手・工藤綾さんの透明感のある美しい歌声も楽しめます。演奏曲はクラシックの名曲「Ave Maria」や「Amazing Grace」、夏にぴったりの「少年時代」など。誰もが聴いたことのある曲がプログラムに組み込まれ、子どもも大人も家族で音楽を身近に感じられるのが魅力です。

チケットは予約制で「A席(A席内座席自由)」は大人4,000円、小学生までは1,200円で参加できます。お楽しみプレゼント抽選会の実施もあるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

関連情報
http://bloomingmom.jp
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome