ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 憧れのデザイナーのお仕事を間近で!ファミリアの体感型アトリエ

憧れのデザイナーのお仕事を間近で!ファミリアの体感型アトリエ

ベビー・キッズ用の洋服・靴・小物や家具まで、幅広く取り扱うファミリア。9月にオープンする神戸本店内に、親子で見て触れて体感できるアトリエを開設します。

2018-06-22更新

 

見て触れて、ファミリアのものづくりを体感

「初めて触れるものをよりよいものに」と掲げるファミリアが、2018年9月オープン予定のファミリア神戸本店に、ファミリアのものづくりを体感できるアトリエを新設します。

ファミリアの洋服ができ上がるまでのストーリーを、見て触れて体感できる、親子で楽しめるスペースになりそうです。

ファミリア製品の端材を利用したワークショップも常設

新設されるアトリエには、ファミリアのデザイナーとパタンナーの作業風景を間近で見学できるオープンスタジオを設置。

デザイン画を書くようすや洋服の型紙作り、ミシンを使って実際に洋服を縫うようすなど、普段は見ることのできないデザイナーやパタンナーの仕事を見ることができます。

また、洋服制作の際に出る端材を利用したワークショップも常設。夏は軽くて涼しい素材、冬は毛糸などの暖かい素材など、季節に合った素材を五感で感じながら作品作りを楽しめます。

関連情報
https://www.familiar.co.jp/news/atelier.html
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome