ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> プレゼントにおすすめ!ぬいぐるみとおしゃべりできるアイテム

プレゼントにおすすめ!ぬいぐるみとおしゃべりできるアイテム

大切なぬいぐるみとお話することができる、育児サポートアイテム『Pechat(ペチャット)』をプレセントして、家族みんなで楽しんでみてはいかがでしょうか★

2018-12-22更新

お気に入りのぬいぐるみがおしゃべり!?『Pechat(ペチャット)』

お気に入りのぬいぐるみがおしゃべり!?

赤ちゃんや幼少期の子どもは、大好きなぬいぐるみといつも一緒にいたがることがありますね。
大切にしているぬいぐるみと楽しくお話できたら…そんな夢を叶えてくれるアイテムが『Pechat(ペチャット)』です!

2016年12月に博報堂から発売され、累計販売台数10万台を突破した『Pechat(ペチャット)』は、ボタン型のスピーカー。大好きなぬいぐるみにつけることによって、まるで本当にぬいぐるみがおしゃべりしているかのようにコミュニケーションをとることができます。
「2017年度キッズデザイン賞」や「Amazon知育・学習玩具大賞2018 英語部門賞」など、ほかにもさまざまな受賞経験のある優秀な育児サポートアイテムです。

クリスマスやお年玉のプレゼントとして

『Pechat(ペチャット)』は専用スマホアプリと「Bluetooth®(ブルートゥース)」で連動します。ママやパパがアプリを操作すれば、子どもの名前やしゃべらせたいセリフなど、ぬいぐるみがおしゃべりしてくれます。声にも種類があるので、ぬいぐるみに合わせて声を選ぶことができますよ。

2018年10月には新色「ピンク」と「ブルー」が仲間入り♪子どもが好きな色を選べるようになったので、クリスマスやお年玉のプレゼントとしてもぴったりのアイテムです★

アプリを操作することで、お話はもちろん、トイレやご飯の促しができるので、日常の育児生活を助けてくれるからママやパパも大助かり。
また、専門家の監修で泣きやみ・おやすみ音楽を収録した「赤ちゃんモード」や、イヤイヤ期の子どもに効果あるセリフを700以上収録した「イヤイヤモード」など、子育てをしっかりアシスト。英語バージョンも配信しているので、日本語が母語ではない子どもにも使えるようになっています。

『Pechat(ペチャット)』を通して子どもと内緒話をしたり、いっしょにお歌をうたったり、お昼寝したり…話せるようになったぬいぐるみと子どもとの生活は、きっとかけがえのない思い出になるはずです。

【関連情報】
Pechat(ペチャット)
https://pechat.jp/

▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome