ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> つんで、まわして、つなげて…0歳から安心して遊べる知育玩具

つんで、まわして、つなげて…0歳から安心して遊べる知育玩具

「Wonder500」や「グッド・トイ」などさまざまな賞を受けた知育玩具がクラウドファンディング実施中。0歳から100歳まで、幅広い人たちを対象として発明された安全で優しい玩具です。

2018-12-25更新

特徴的な形の丸いサイコロ

「丸いサイコロを作りたい」という発想から生まれた、0歳から100歳まで遊べる知育玩具『つのつのシリーズ』。サイコロといっても直線部分はほとんどなく、立方体のようにも球体のようにも感じられる形をしています。

つんで、まわして、ころがして、とさまざまな遊び方ができ、「見ること・触ってみること」で立体感覚を養える知育玩具です。

赤ちゃんにも安心な素材

『つのつのシリーズ』は、ゴムに似た柔らかさを持つポリスチレン系樹脂で作られています。食品衛生法のおもちゃ規格試験をクリアしているので、万が一赤ちゃんが口に入れたとしても安心です。
また、子どもが飲み込めない大きさに設計されているので、誤飲の心配もありません。

水に浮く素材なので、プールやお風呂などでも使うことができます。おもちゃの汚れが気になる場合は、ネットに入れて洗濯できるので、衛生面でも安心ですね。

現在、『つのつのシリーズ』の海外展開のために、クラウドファンディングが実施されています。クラウドファンディングサイトでは、『つのつのトライアル』『チューリップキット』を購入して支援することができます。
また、『つのつのシリーズ』は株式会社ボウンディアのショッピングサイトでも取り扱っています。

関連情報
https://www.makuake.com/project/tsunotsuno/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome