ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 丈夫で軽い!強化ペーパーボードでできた新感覚のベビーラック

丈夫で軽い!強化ペーパーボードでできた新感覚のベビーラック

リビングに赤ちゃんを置くスペースが欲しい。でも、大きくて処分に困るベビーラックは購入するか悩む…。そんなママにおすすめのベビーラックが新発売!新構造ペーパーボード「Re-board」を採用したベビーラックは軽くて丈夫&コンパクト。おしゃれなデザインで友達の出産祝いにもおすすめです。

2018-12-07更新

 

『リトイズ・スウィングベビーラック』を使用しているようす

強化ペーパーボード「Re-board」を採用

一般的なスウィングベビーラックは、赤ちゃんをしっかりと守るため、木やプラスチックを使って重くて頑丈にできています。しかしその分、移動や設置の手間がかかりママの負担になることも…。

株式会社エース・プランニングから発売された『リトイズ・スウィングベビーラック』は環境立国スウェーデン発の新構造ペーパーボード「Re-board」を採用しているので丈夫で軽く、組み立てはもちろん、移動も楽にできます。

プロの保育士・助産師さんやママさんのアドバイスを取りいれて開発されたシンプルかつ機能的なベビーラックは、床に置いて使うロータイプ。ママが隣りに添い寝しながらスウィングでき、赤ちゃんのお世話がしやすいと好評です。

また、子どもが成長して使わなくなった時にも、紙素材なので破棄する際に手間がかからないのも魅力です。

災害避難所でも大活躍!メモリアルグッズとしての活用も

実は『リトイズ・スウィングベビーラック』は、2011年3月11日の東日本大震災の復興支援を機に開発された商品。ネジや接着剤を使わずに組み立てできてコンパクトに持ち運びできるため、避難所でも赤ちゃんが安心して過ごせるスペースを簡単に作れるのです。

誰でも簡単に作れる&コンパクトな『リトイズ・スウィングベビーラック』は、出産祝いとしてもオススメです。側板にはお誕生日や成長記録、メッセージなどを書き込み、かわいいメモリアルボードとして残すこともできます。

デザインは赤ちゃんにぴったりのかわいい「イラストタイプ」とインテリアに馴染むおしゃれな「デザインタイプ」の計6種類。これから赤ちゃんが生まれる妊婦さん&友達へ贈る実用的な出産祝いを探している方は、ぜひ公式サイトでチェックしてみてくださいね!

関連情報
http://www.a-pla.co.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome