ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 鉄道好きの子どもに!かわいいイラストの「列車ばんそうこう」新発売

鉄道好きの子どもに!かわいいイラストの「列車ばんそうこう」新発売

2018年8月8日にJR九州の人気の電車をかわいいイラストで描いた『JR九州の列車ばんそうこう』が新発売!JR九州東京支社の手書きフリーペーパー「鉄聞」とのコラボ商品です。転んで泣きべその子どもも大好きな電車のばんそうこうで笑顔になること間違いなし!

2018-08-09更新

『JR九州の列車ばんそうこう』が新発売!

好奇心旺盛で、元気に走り回る子どもたちにとってケガはつきもの。でも、大好きな電車の柄のばんそうこうを貼ったら、痛みはどこか遠くにとんでいってくれるかもしれません。

そんなときにピッタリな、かわいい列車のイラストが描かれた『JR九州の列車ばんそうこう』が発売されました!

ばんそうこうのデザインは、「九州新幹線」、「ゆふいんの森」、「ソニック」、「いさぶろう・しんぺい/はやとの風」、「指宿のたまて箱」の全5種類。各2枚ずつ合計10枚入りで、販売価格は270円(税込)です。

フリーペーパー「鉄聞」とコラボしたかわいいイラストは必見!

『JR九州の列車ばんそうこう』の特徴はなんといっても、フリーペーパー「鉄聞」の制作スタッフが描いたカラフルでかわいいイラスト!

「鉄聞」はJR九州東京支社が発行するフリーペーパーで、2011年から2018年7月までに64号を発行していますが、すべて色鉛筆を使って手書きで描かれています。2013 年には、日本フリーペーパー大賞「読者投票部門」において第 1 位を受賞するなどファンも多く、人気のフリーペーパーです。

そんな温かみあふれる「新聞」とコラボした『JR九州の列車ばんそうこう』は「元気に走り回るお子さまには怪我はつきもの。大好きな列車を見て、少しでも痛みが和らげばという想いで作製しました」とのこと。

JR九州が運営する鉄道グッズ専門サイト「鉄コレ!」のほか、東急ハンズ博多店1階 鉄道グッズコーナー「はかた・び」や、東京のドラッグイレブン京橋店などで販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

関連情報
http://www.jrkyushu.co.jp/news/index.html
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome