ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 食育体験付き!「ケークサレ」期間限定プラン

食育体験付き!「ケークサレ」期間限定プラン

シェアダインで大人気メニューの「ケークサレ」。野菜の苦手なお子さんでもパクパク食べられそう!食育体験付きの限定プランが実施中です。

2018-06-13更新
ケークサレ

ケークサレで食育

「ケークサレ」は、冷蔵庫の余った食材を使って、パパッと作れるフランス生まれのおかずケーキです。

出張つくりおきサービスのシェアダインが、6月の食育月間にちなんで、「野菜のケークサレ」作りの食育体験 付き期間限定プランを実施しています。

このプランでは、料理家さんが「ケークサレ」を作るときに、お子さんが卵を割ったり、混ぜたり、といったお手伝いができます。

「ケークサレ」は、野菜の苦味が加熱でとぶことで、子どもにも食べやすいケーキです。今回シェアダインが考案したレシピは、手軽な朝食やおやつとしてもよろこばれることでしょう。

通常ならば5,000円~12,000円(料理家により異なる)かかるところ、「4,919(ショクイク)」円で利用できます。

いろいろエコなケークサレ

シェアダインは日本では「フードロス」が家庭から多く発生していることに注目し、残り物の野菜を使ってできるエコなレシピにしました。野菜の苦手なお子さんにも、地球にも、お財布にも優しい「ケークサレ」をお得な価格で体験できるのはうれしいですね。

関連情報
https://sharedine.me/shokuiku-media/campaign_0618/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome