ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 想像力が育つ!いろいろなサイズの知育ブロックで遊ぼう♪

想像力が育つ!いろいろなサイズの知育ブロックで遊ぼう♪

子どもの想像力や、手先を器用にするのに「ブロック遊び」は欠かせません。小さな子どもにも安心な知育玩具「ブロックシリーズ」をご紹介します。

2018-05-19更新

 

バナナモールのブロックシリーズ

バナナモールの「ブロックシリーズ」

学校でも使用可能なスポーツ用品や遊具に特化した通販サイト「バナナモール」から、さまざまな年齢の対象者に合わせた「ブロックシリーズ」が発売されました。

発売するアイテムは『ぱずるんブロック』、『フィールブロック』、『エバプレイブロック』の3商品。

いずれもEVA樹脂発泡体を利用しており、小さな子どもでも安心して遊ばせることができます。食品衛生法に基づく基準に準じているので、間違って口に入れてしまっても害がありません。

さまざまな形と色は子どもたちの想像力を豊かにします。また、収納ボックス付きなので、遊んだあとの片付けもラクにできます。

ぱずるんブロック

バナナモールのブロックシリーズ

ぱずるんブロックは、4cm基尺のブロックです。1セット120ピースと大容量なので、さまざまな作品が作れます。

1辺が必ず4cm以上と、幼児が飲み込めないサイズに設計されています。また、非常に軽いパーツなので、けがの心配もありません。

フィールブロック

バナナモールのブロックシリーズ

フィールドブロックは、6cm基尺のブロックです。1セットに48ピース入っています。

硬い面と軟らかい面をあわせもったブロックなので、子どもが触感にも興味を持ち、感受性が養われます。

エバプレイブロック

バナナモールのブロックシリーズ

エバプレイブロックは、20cm基尺の大型ブロックです。1セットに22個入り、10個入り、16個入りの3種類があります。

上手く組み立てれば、自分が組み立てたものの間を通り抜けたりすることができる、大きな作品をつくることができます。

カラフルなスポンジでできていて、臭いもなく軽いので、小さな子どもにも安心・安全な知育ブロックです。

関連情報
http://www.osarunomori.jp/news/post-2969.html
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome