ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> トイレが楽しくなる?オリジナルカレンダーがたった1分で!

トイレが楽しくなる?オリジナルカレンダーがたった1分で!

トイレトレーニングにも使えるかも?写真を使ったオリジナルカレンダーを作成するアプリがリリースされました。

2018-05-16更新

トイレに行くたびに楽しい気持ちに

おうちのトイレは誰でも毎日、数回使用する場所です。その空間に、遊んでいる時や頑張ってほめてもらった時の写真を使ったオリジナルカレンダーがあったらどうでしょう?
好きなことに夢中になっていたり、片付けやお手伝いをしてほめられている自分の姿を見ると、楽しい気持ちになりますね。

言葉でほめるのは1回ですが、トイレは何回も行くので、言葉でほめられた記憶を繰り返すというのがトイレカレンダーの効果です。

「Fam-Timeトイレカレンダー」は、スマホの写真で簡単にトイレカレンダーが作れるアプリです。

無料で簡単に作成

トイレカレンダーの作り方はとてもシンプルです。専用のアプリをダウンロードして、フレーム(レイアウト)を選び、子どもが頑張ったり、ほめられたりした時のいきいきしている写真を貼り付けます。

その後は、オプションで好みに合ったカレンダーにして印刷します。プリンターがなくてもネットワークプリント機能を使うことで、一部のコンビニでプリントすることができます。

カレンダーにはシールを貼るスペースがあるので、トイレトレーニングやお手伝いのご褒美シールを貼るのにも使えますね♪

関連情報
https://fam-time.com/toiletcalendar/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome