ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> ごろ寝ができる親子カフェ!ナースが見守る「ごろねのくに」

ごろ寝ができる親子カフェ!ナースが見守る「ごろねのくに」

外食中に、子どもが泣き止まなかったり、騒いだりと苦労した経験があるママ・パパは多いかと思います。子育て中のママやパパ、赤ちゃんが安心してくつろげる親子カフェ「ごろねのくに」をご紹介します。

2018-04-15更新

 

ごろねのくに

「ごろねのくに」とは

ごろねのくには、4月5日(木)に東京都錦糸町にオープンした親子カフェです。「くつを脱いですごせるお店」をテーマに、LINEで子育て相談ができるサービス『子育てほっとLINE』を運営する看護師集団「うちナース」が手掛けました。

店内は、床に寝転がれるようなフラットなフロアに仕上げられていて、赤ちゃんだけでなく、ママやパパもごろごろできるような空間になっています。

働くスタッフ全員が●●のプロ!

ごろねのくにで働くスタッフ全員が、看護師、保健師、助産師、保育士のいずれかの資格を持っています。理解あるスタッフがいつもフロアから見守っているため、ママ・パパは安心して過ごすことができます。

また、話に耳を傾けることに長けたプロなので、カフェでくつろぎながら、子育ての悩みや愚痴なども、気軽に相談することができそうですね。

ごろねのくにへ行ってみよう!

ごろねのくにでは、手形・足型づくりや、ベビーマッサージ、アロマ講座など、子育てをもっと楽しめるようなイベントも定期的に開催される予定です。

子どもとパパママが優しい気持ちで過ごせるカフェ、ごろねのくに。従来のカフェでは味わえない、ゆったりした時間を過ごしに足を運んでみては?

関連情報
https://www.gorone-kingdom.jp/?pr
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome