ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 1歳から乗れるトレーニングバイクに「スヌーピー」モデルが登場!

1歳から乗れるトレーニングバイクに「スヌーピー」モデルが登場!

赤ちゃんのうちから体を使った遊びをさせたいと感じているママたちは多いのではないでしょうか。そんなママたちにおすすめなのが1歳から使える乗用玩具『ディーバイクミニ』。2019年8月10日に新たに『ディーバイク ミニ スヌーピー』が発売されました。

2019-08-31更新

ディーバイクミニスヌーピー

室内で体を使って遊べる『ディーバイクミニ』

まだまだ暑い日が続くこの季節。赤ちゃんを連れて日中外に行くのは気が引けますよね。そんな時におすすめなのが、室内でも楽しく体を動かして遊べる『ディーバイクミニ』。1歳頃の赤ちゃんでも、安全に楽しく乗ることができるトレーニングバイクです。

『ディーバイクミニ』は初めて乗り物にふれる赤ちゃんの遊びやすさと安全性を考慮してデザインされています。前輪はハンドルに体重をかけても転びにくいようにタイヤが2つ、後輪は床を蹴って進んだときに足がぶつからないようにタイヤが1つになっています。

まだ足で蹴って動くのが難しい赤ちゃんは、ハンドルを持ってサドルに座ることからスタート。1人でしっかり安定して座れるようになったら、足で蹴って動く、ハンドルを操作するなど、成長に合わせてステップアップしていきましょう。足で蹴って進む「キックバイク」の前の練習としてもおすすめです。

ディーバイクミニにスヌーピーが仲間入り!

かわいいデザインと豊富なカラーバリエーションが人気の『ディーバイク』ですが、この夏、スヌーピーをモチーフとした『ディーバイク ミニ スヌーピー』が発売されました。発売日の2019年8月10日(金)は、スヌーピーの誕生日! メーカーのこだわりを感じますね♪

新商品の『ディーバイク ミニ スヌーピー』は、白黒のスヌーピー&ドッグハウスの赤を基調としたデザインで、 “スヌーピーらしさ”を表現したデザインに仕上がっています。また、赤いサドルにスヌーピー、車体の両サイドにウッドスットクのイラストも配置されています。

ドッグハウスをイメージしたパッケージは、スヌーピーがお家から出かけていくストーリーを表現したものだそう。メッセージを書くスペースもあるので、お子さんへメッセージを書いてもいいですね。

1歳の誕生日プレゼントにもぴったりな『ディーバイク』。お子さんの乗り物デビューを検討中のパパママは、ぜひチェックしてみてくださいね!

関連URL
http://www.idesnet.co.jp/blog/content.php?id=307
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome