ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 食事で胸焼けするのに、食べたいものは?【妊娠7ヶ月の体験談】

食事で胸焼けするのに、食べたいものは?【妊娠7ヶ月の体験談】

妊娠7ヶ月頃になると赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫され、胸焼けなどの不快感に悩まされる人もいるようです。今回はそんな状態なのに、甘いものやカレーなどが食べたくなってしまったママの体験談を紹介します。

2020-03-26更新

妊娠体験談マイナートラブル

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

胸焼けやかかと痛など妊娠中期のマイナートラブル

つわりが終わり、かなり楽にはなりましたが、胃が上がってきているのか、食事でよく胸やけを起こしました。なのに何故か、からだが欲するものは甘いものやカレーなどジャンクな食べもの…。

あと、ずっと立ちっぱなしだと、よくかかとが痛くなりました。助産師さんに骨盤と繋がっているから、歪む(広がる?)証拠と言われて、納得でした。

(千葉県/まぁサン/30歳)
#妊娠7ヶ月 #27週 #妊娠中のマイナートラブル

*********************************

「胸焼けがするから胃に優しいものを食べた方がいいかな?」と思いつつも、からだに負担がかかりそうな食べ物が食べたくなってしまうのはつらいですね。投稿してくれたママのようにつわりが終わっても別のトラブルが起きる人も少なくないようです。心配なことがあったら医師に相談するようにしてくださいね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠7月の体験談を読む
妊娠7ヶ月の超音波写真