あやぱんず
あやぱんず
2007-08-07 23:19:31

心拍がまだ確認できません…

皆さん、はじめまして。
今妊娠7週目です。
先週初めて病院に行きましたが、6週目だったせいか、赤ちゃんがまだ小さすぎてはっきりと確認ができませんでした。今週はじめにまた病院に行き確認したら、胎嚢?が確認でき先週よりかなり大きくなっていました。ですが、先生が心拍がまだ確認できないんだよね、とおっしゃって、流産の可能性についてお話になりました。その後は流産した時の処置について延々と聞かされました。はじめての妊娠でそれでなくても不安で一杯だったのにそのお話を聞いてから、不安が頂点にたっしています。
妊娠してから気分が悪くなるようなつわりはいっさいなく、(ただ眠かったり、胸がはって痛くてサイズも大きくなったりはしていますが、)妊娠している実感がわかないのでさらに不安です。
ただ、お腹が痛くなったり、出血したり、赤茶のオリモノが出たりすることがないので、大丈夫なのかな??と思ったりもしています。
7週目で赤ちゃんの心拍が確認できないというのは流産の可能性がかなり高いのでしょうか??
来週また病院に行きますが、それまで不安でしょうがありません。毎日、「べビちゃん元気だよね?」って話しかけていますが、もしもを考えると涙が出てきます。
どうか皆さんの体験を教えてください。
お願いいたします。

あやぱんず
あやぱんず
2007-08-08 15:07:13

感謝感謝です!!

皆さん、ほんとにありがとうございます!!

このような経験をして、不安に思っているのが自分だけじゃないって事だけでも、ものすごく力強いです!!

今はべびちゃんを信じて待つのみですね!

ちびそら
ちびそら
2007-08-08 13:54:25

信じましょう。

私は7週の終わりの検診で心拍が確認できませんでした。
大きさは順調だけど、心拍が確認できないってことは赤ちゃんが死んでしまってる可能性があるね、と言われました。
ちょうどそのころつわりもピタッと無くなっていて本当に不安でした。
でも1週間後の診察で心拍確認できました。
今は順調に12週に入ってます。
不安で不安で仕方ないと思いますけど、少しでも楽しめる他の事をして気を楽にしてくださいね。

みっこ555
みっこ555
2007-08-08 12:46:45

私もそうでした!

私も6週目の終わりに病院に行った時、
「週数にしては小さい、まだ心拍が確認できない」といわれ、「きちんと育たない可能性もある」といわれました。一週間後に来てくれと言われたのですが、
毎日不安で不安で。同じようにつわりの症状も全く無く、自分じゃどうすることもできないので
日々祈る気持ちで過ごしていました。
でも、その一週間後、ビックリするくらい大きくなったベビの心拍を確認することができました。
きっとあやぱんずさんも私と同じくらいに病院に行かれてるのですよね。
この時期、ホントに毎日不安で、かと言ってできることは祈ることくらいで次の検診までがホントに
長く感じるかと思いますが、(私は今11週目ですが、今でも色々不安です)
きっと不安に思ってるプレママさんは沢山いるんです!ということをお伝えしたくてカキコミさせていただきました。

ひょろりん
ひょろりん
2007-08-08 10:45:32

気を落とさないで

私は9ヶ月の娘がいます。
娘を出産する前に2度流産しています。
初期に流産するのは母親のせいではありません。
気をつけるって言っても何もすることはないのです。

私は先生から初期流産は赤ちゃんの方に理由があるからあなたのせいではないよって言われました。
受精卵になんらかの問題があることが多いようです。

娘の時も9週目でやっと心拍確認出来ました!
12週って友達もいましたよ。

赤ちゃんを信じて神経質にならずに次の検診待ちましょう^^
きっと大丈夫ですよ

あやぱんず
あやぱんず
2007-08-08 09:22:59

あちがとうございます

お返事ありがとうございます。

先生に流産の可能性を言われた時、特に気をつけることはありますか?と尋ねたら、何も無い、と冷たく言い放たれました。ですがその後同じ事をやさしく看護師さんに説明していただきました。
流産しても誰のせいでもないから、思いつめないでゆっくりすごしてくださいね、と…

*りえこ*さんもおっしゃる通り、今はゆっくりと待つのみですね!!

べびちゃんを信じて考えすぎずに来週にそなえます!!

ほんとうにありがとうございました!!!



powerd by babycome