ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
妊娠後期(8ヶ月~)
> 妊娠線・・できちゃってません?
miharin
miharin
2007-04-08 22:05:13

妊娠線・・できちゃってません?

6月16日が出産予定の初産です。
妊娠7ヶ月くらいから、妊娠線がぼちぼち下腹のとこに出だしました。早いときから、クリームを毎日塗ってはいたんですけど、今日見たら、若干増えてます(;´д` ) 最初にでたときから、かなりショックです。妊娠線、やっぱり消えないですよねぇ〜。目立たなくなってもらいたいです・・・。これ以上増えないようにするには、クリームを頻繁に塗って体重管理を・・を思っているんですけど、出産後に胸にもできる人がいるって聞きます。やっぱり、できやすい人は避けようがないんですかねぇ〜?!はぁぁ〜〜ショックです(T_T)

ゆりこ610
ゆりこ610
2007-05-12 01:09:16

こんばんは☆

6月18日予定日です☆
私もです!!絶対妊娠線できたくなかったので、3ヶ月の頃から毎日2回、マドンナのクリームを、高いけど、一生付き合っていく肌のことなんだからって旦那も言ってくれて、もったいないとか思わずにちゃんとぬってきました。なのになのに・・・(-_-)左下のところに5本くらいピンクのせんが・・・。8ヶ月の頃ですが、トコちゃんベルトを付け始めて間もない頃だったので、その締め付けのせいなだけで消えるかなって思っていましたが、今日看護婦さんに聞いたら妊娠線だってはっきりと・・・。聞きたくなかった〜!!!ショックです(T_T)
薄くはなると聞いたことあるけれど完全に消すのはむりなんでしょうね・・・。

miharin
miharin
2007-05-11 22:53:05

いろいろありがとうございます

コメントありがとうございます!更に、保湿や体重管理してても順調に増えてます(;-_-) =3 しょうがないですね・・・

HATA831
HATA831
2007-04-19 11:45:29

出来てしまいました

私も毎日モミモミしていたのですが見えない下腹に出来ました・・・・。
助産師の友人が遊びに来て診察ごっごしていたときに
「できちゃったね〜」と言われ始めて気づきました。
どんなに頑張っても出来る人は出来るし出来ない人は出来ないもんだとはっきり言われたのでまあしょうがにと思いました。

★む~たん★
★む~たん★
2007-04-13 22:56:15

こんばんわ〜☆

6月12日予定日の初産です☆
私はお腹にはできてませんが
胸に出来ました・・・泣!!

妊娠線の出来る具合って
遺伝するとも聞きました^^;
私の母は19歳、23歳、38歳
という感じで出産しているのですが・・・
妊娠線がありません!!
クリームなど塗ってなかったみたいです。

☆こももん☆
☆こももん☆
2007-04-13 17:45:12

一人目のときにできました

こんにちは^^
二人目、5月8日予定日で、現在36wです。

一人目のときに9ヶ月の終わりころにできました。
8月予定日だったので、汗と摩擦でクリームが落ちやすかったみたいで、下腹部・足の付け根・太ももにできてメチャクチャショックでした。。。

というわけで、今回は痒くなったら重ね塗りをして、一日一回入浴後にマッサージも兼ねて皮膚に「できないで!」と念じながら塗ってるんですが、今のところできている形跡なしです♪

一人目でできた線は白くなって目立たないかな?
でも、ビキニはもう着れないな〜って感じです。

できてしまったら、あきらめずに保湿ケアを産後も続けると目立たなくなる!とプレモに書いてたので、頑張って産後もあきらめないでケアするといいみたいです。



powerd by babycome