ステラちゃん
ステラちゃん
2006-03-15 20:00:59

妊娠中期の思い出旅行

つわりも治まり心身共に落ち着いているこの時期、しかも暖かい春がやってきました!!
なので、、、思い出作りに、主人と二人きりの最後の旅行に行きたいと思っています。
温泉にゆっくりつかって、美味しいもの食べて、桜が見れたり綺麗な景色に癒されるような旅行をしたいです。
まだ飛行機も新幹線も大丈夫だと思うので、場所は問いませんが、皆さんのお勧め温泉、旅館、旅行があったら 是非教えてください。
隠れ秘湯、旅館などウェルカムです!!!

ステラちゃん
ステラちゃん
2006-03-20 20:04:28

迷いまーす

でぃあすてさん、アドバイスありがとうございます。インターネットで調べさせて頂きました。どちらの旅館も凄く素敵で絶対行きたいと思いましたー。静寂な癒しをコンセプトにしているので、べびちゃんとは行けないと思うと、今が狙い目ですよねー。実母と母娘記念の旅行にもしたい所です。

みなさんも行かれたり、行きたかったり・・・一緒ですね。
キキ☆さんの言うとおり、温泉の効能は悪影響というよりも、リラックス効果で良いそうです。ただ、長湯でのぼせてしまったり、スベって転んでしまったりしないように注意書きがあるそうですね。例外として、ラジウム温泉は良くないそうですよー。

4月か5月には決行したいので、色々楽しいことを想像しながら、もう少し調べてみまーす!!

草津温泉で良い旅館があったら教えてくださーい。

キキ☆
キキ☆
2006-03-20 18:00:48

私も旅行好きです

はじめまして。私も妊娠がわかって、初期のころから旅行に行っていましたよ〜。。
私が行ったのは、湯布院と湯本温泉、あとは海が見たくて沖縄に行きましたよ〜。

温泉には、禁忌のところに「妊娠中」と書いてありますが、温泉の効能には関係なく、ついつい長湯しすぎてお母さん以上に赤ちゃんがのぼせてしまうのと、もし何かあったときにまわりに迷惑かけてしまうからとのことでした〜。。

あと、何週目か忘れたのですが、臨月になったら飛行機に乗るには医師の診断書が必要になりますよ〜。。

しゃちんこ
しゃちんこ
2006-03-20 13:46:12

こんにちは。

私は妊娠が分かって仕事を退職したので、私もそろそろゆっくり温泉へ行きたいと思っていました。接客業だったもので土日出勤で旅行へ行くときは、旦那と無理矢理休みを二日ほど合わせて行っていたので、今度こそはゆっくり行けるので嬉しいです。 温泉は癒されますよね。日本は素晴らしいです。

ただ、温泉の効能によって妊婦に合わない所もあるって聞いたのですが、どうなんでしょうか?私もはいりた〜い!!

でぃあすて
でぃあすて
2006-03-16 22:37:23

温泉好きです♪

私達も安定期に温泉旅行に行きました。

宮城蔵王の遠刈田温泉「だいこんの花」というお宿がとても良かったです!!
お部屋は素敵、露天風呂も素敵。お湯はやわらかくて、何度でも入れるお風呂でした。お部屋によっては露天風呂付きもあります。
お食事もおいしくて、連泊しましたが飽きる事はありませんでした。
温泉好き夫婦なので色々なお宿にお世話になっていますが、今のところ一番良かったです。
12歳未満お断りのお宿なので、これからしばらくはいけないから・・・(涙)ご主人と二人の旅にはお勧めです!!

もう一軒お勧めのお宿は四万温泉の「鶴屋」さん。
もう数年前、改装途中に伺ったのですが、とても良かったです。お風呂もお食事も満足でした。
昔ながらの温泉街の雰囲気も楽しめると思います。
軽井沢も近いし♪

乳頭温泉の「鶴の湯」さん、先月雪崩被害のあったお宿ですよね。
鶴の湯さんは、お部屋にテレビがないお宿だったので、時間を忘れてゆっくりできました。
囲炉裏を囲んでのお食事おいしかったです。

上記お宿、皆さん素敵なHPももっていらっしゃるので是非検索してみてください。

安定期の旅行、お腹の赤ちゃんに膀胱モニュモニュされて(胎動)キャーキャー言いながら車に乗っていた事を懐かしく思い出しました。
素敵な思い出ができるといいですね!!

pooh08
pooh08
2006-03-16 17:16:10

長野県の温泉

長野の温泉は私は乗鞍か白骨温泉が好きでよく行ってました。主人が長野なので、結婚前、長野で2年くらい同棲してました。軽井沢は私たちが結婚式をあげた
場所なので、非常に思い出深いです。草津と軽井沢は車ですぐだし、途中に鬼おしだしとか見るとこあるし、軽井沢→草津なんていいかもしれないですね!

でも、白骨は草津温泉ハップを使って評判が地に
落ちたので残念・・・
確か日本で温泉の数が一番多いのは北海道、2番目は
長野だったと思います。
私は諏訪に住んでたので諏訪の温泉はよく行きました。

大沼は函館から車でだいたい1時間ですね。
あと北海道は道東の温泉もすごくいいですよ。
阿寒とか、弟子屈の川湯温泉とかいろいろあります。
函館からレンタカーで行かれたのですね〜。
ラーメンいいですね!函館は塩ラーメン、札幌は味噌ラーメンですね!
私は長野から北海道に引っ越すとき、車できました。3泊4日で!そのときに秋田の乳頭温泉、函館湯の川もよりました。主人との思い出引越し旅行です。



powerd by babycome