カフェニコリ
カフェニコリ
2019-11-13 13:57:46

静電気対策していますか?

こんにちは!
静電気が怖い季節になってきました。
私は静電気がたまりやすい体質なのか、車から降りるときなどかなりビクビクしてしまいます。
去年はドアにふれたとたん、火花が見えてびっくりしました。

今年はなにか対策を…と、静電気を逃がすというヘアゴムを買いました。
今のところ、ひどい静電気は防げている気がします。

みなさんもなにか静電気対策をしていたら知っていたら教えてください!

ハムコ
ハムコ
2019-11-20 14:54:06

バチバチの季節ですね

ニットの服を着替えるとき
バチバチいう季節になりましたね。
うちも玄関でばちっとなるので
しまんまさんの壁触る対策、わたしもやってみます!
といいつつ慌ててるときは忘れて
今年もばちっとなるんだろうなあ…

カフェニコリ
カフェニコリ
2019-11-16 08:38:29

コメントありがとうございます!

おはようございます!
静電気に悩まれている方が結構いらっしゃって、なんだか親近感…( ◜◡◝ )

そうそう!
人に触れたときにバチッとなることもありますよね…
すべり台も、分かりすぎて…( ´ ᐞ ` )

私も乾燥肌なので、ハンドクリームもこまめに塗るようにはしているのですが…

しまんまさんの対策、してみようと思います!
室内での悩みが軽減されそうです( ◜◡◝ )
ありがとうございます!

あと、最近聞いたのですが、車から降りるときにドア(金属部分)に先に触れて、触れたまま地面に足をつけると、車のドアを閉めるときにバチッとこないとか!

いろいろ試してみようと思います。

しまんま
しまんま
2019-11-15 23:31:19

壁を触ってます

家でしかできない対策ですが、セーターを脱いだ後とか、ドアノブを触る時とかのバチッと来そうな時に壁を触っています。
昔テレビで得た知識で、理由まで覚えていないのですが、壁を触れば静電気を放電できるらしいですよ。
でも屋外だとどうしようもないんですよねー。
うちの近所の公園もプラスチックすべり台なので静電気やばいです。
ママー!って子供に手を伸ばされるとバチバチ来るのわかってても手を取るしかない(ノД`)
私もゴム買ってみようかなぁ。

うにsan
うにsan
2019-11-14 00:42:23

すべり台やばいです_:(´ཀ`」 ∠):

こんばんは!
最近こどもが、公園遊びにはまっていて、一緒にすべり台をしたりするのですが、プラスチック系のすべり台だと、すべり終わった瞬間子供に触ってバチバチ!!っとなります(´;ω;`)痛いですよねー。
静電気の貯まりやすさは着てる服の素材にもよりますが、そんな時期になりましたね。
ひどい時はスーパーの、レジの人とかともなったりして痛!みたいな(ノ∀`笑))

火花が見えたんですね!!想像しただけで痛そうです(>人<;)
逆に自分が接客業していた時は静電気防ぐゴムはつけていました。
たしかに一定の効果は得られる気がしますー!
通販で買った1000円ちょっとのものをつけていたと思うのですが、100均で効果が出るならそれで充分ですよね!!
私もそろそろつけようと思います…

S.DAISY
S.DAISY
2019-11-13 17:26:03

私も帯電体質です。

乾燥肌なのも関係しているのかな…と思っていたのですが、
至る所でバチバチしてしまいます。
人との接触で発生する事もあり、申し訳ない気持ちになります。

特に対策はしていないのですが、
100均などで販売している静電気避けアイテムは気になっていました。
効果が信用出来ずに、今まで購入には至っていませんが…。
相談者様がヘアゴムを購入され、効果を実感されているようなので、
購入を検討してみようと思います。



powerd by babycome