ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
1歳~2歳
> ファーストシューズ、どこで、どのブランドを買いましたか。
S.DAISY
S.DAISY
2019-11-12 16:36:19

ファーストシューズ、どこで、どのブランドを買いましたか。

今度、シューフィッター在籍の百貨店に行き、
息子の足を測定して頂いてから、ファーストシューズを購入予定です。

しかし、夫と私で買いたいブランドが一致せず…。
皆様はどのブランドを購入されましたか。

また、ネットの方が安そうですが、皆様どうされましたか。

iii710
iii710
2019-12-08 18:33:25

ミキハウスにしました

1歳3ヶ月の娘の育児中です。
1歳2ヶ月のときに一人立ちしたので、ファーストシューズを買いに行ったのですが、今のところおうちの中で5~6歩しかまだ歩かず、、、
靴を履かせると嫌がって泣くので
外で履いて歩かせていない状況です。

私もどこのメーカーにしようか悩みました!
歩きやすさは重視したかったのですが、そこまで歩く前にすぐにサイズアウトするよ、という話も耳にしたりして
結局はデザインで選びました。

お店でサイズを計ってもらい、実際に靴は履かせて決めました。
ミキハウスはお値段張りますが
他にはないデザインがあったり可愛かったです。
将来的にはインテリアにしたいという考えもあったので見た目で選びました!

しまんま
しまんま
2019-11-30 20:51:49

イフミーにしました

もう購入されましたか??
ファーストシューズ選びは特に慎重になりますよね。

うちはイオンかどこかのショッピングモールの靴屋さんでイフミーのものを買いました。

個人的には履かせやすさと、服への合わせやすさで選ぶのがいいと思います(^^)
ファーストシューズだと特にお子さんが嫌がることもあるかもしれないので、実物見ずにネット購入はちょっと心配ですね。
実物試した上でネットで安くなっていないかチェックするのはありだと思いますよー(^^)

さくりーぬ
さくりーぬ
2019-11-22 06:35:44

デパートで購入しました。

うちは特にブランドを決めずに実家近くのデパートへ買いに行きました。
足のサイズを計測してもらい、いろいろなブランドの靴を試し履きさせてもらいました。
そのなかで1番娘の足にフィットしてそうでどんな洋服にも合わせやすそうな靴を購入しました。
その時購入したものはアシックスでした。

ハムコ
ハムコ
2019-11-20 15:19:03

楽しみですね!

靴を履いて歩けるようになるって
まさに自立の第一歩ってかんじで楽しみですね。

うちの場合はファーストシューズは
アディダスのスタンスミスを買いました。
理由は大人も同じものが出てるので
お揃いで履けたらいいな~と思ったからでした。

が、3か月くらいですぐ足が大きくなってしまい
お揃いで履けたのはほんのわずかの時期でした…
足はすぐ大きくなるので旦那さんが欲しいものひとつ、
S.DAISYさんが欲しいものひとつ、サイズ違いで
購入してもよいかと思いますよ。

その後こどもが大の電車好きになったので
プラレールの新幹線の靴ばかり履いてます。
幼稚園でも先生や友達に
「また新幹線履いてる~」って突っ込まれてます。


うにsan
うにsan
2019-11-14 00:34:57

アシックスを百貨店さんで購入しました!

うちの場合は、本当のファーストシューズは出産祝いで頂いたコンバースなのですが、歩く頃にはサイズアウトしてしまったので、ファーストシューズのつもりで買ったセカンドシューズの話をしますね笑

真夏だったので、いわゆるファーストシューズではなく、裸足でそのまま履けるアシックスのマジックテープが二箇所ついて、足首も守ってくれそうなサンダルにしました。それがとても歩きやすく、履かせやすかったので、次もスニーカータイプのアシックスにしました!
まだ本人は裸足にサンダルの方が歩きやすいみたいなのですが、アシックス結構しっかりしてて、気に入っています(*⁰▿⁰*)
歩きはじめのお友達にもファーストシューズでアシックス勧めてみましたが、とても気に入ってくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)
シンプルな色使いも好きです。
子供らしい可愛さがあるのはミキハウスさんとかかなーと思うのですが( ´ ▽ ` )ノ

たしかにネットはやすいですよね。そのうちネットになるかもしれませんが、ファーストシューズはきっと買う時も思い出になると思うので、お時間が許すなら、お店にご家族で行かれてみてはいかがでしょう(*^^*)



powerd by babycome