しまんま
しまんま
2019-10-16 20:49:50

てとてとパタン

今月のおかあさんといっしょの歌ってなんだか中毒性がありませんか??
最初聴いた時はなんだこの歌って感じだったのに、流れると子供も私も動きが止まって見入ってしまい、その後頭から離れなくなります。
私だけかな?
同じような人いますー??

S.DAISY
S.DAISY
2019-11-04 13:57:59

不思議な曲ですよね。

私は相談者様のような中毒性はありませんでしたが…(笑)
背景に流れる絵と相まって、不思議な曲だなと感じていました。
私と息子は春に流れていたカマキリの曲にハマってました(笑)
カマキリのマネをしながら息子の前で歌うと
ケラケラ笑ってくれますし、時々流れるとマネを要求されます(笑)

しまんま
しまんま
2019-10-26 23:22:35

ですよねですよね!

共感の声多数!嬉しい!笑

みなさん言うように特徴のある歌な上に毎日聞いてるからですよねー。
最近鼻歌もおかあさんといっしょの歌ばっかりです。
おかあさんといっしょパワーは本当すごいです。

カフェニコリ
カフェニコリ
2019-10-26 11:54:50

分かります!

中毒性ありますよね!
同じ思いのお母さんがたくさんいてなんだか嬉しいです。°(°´∀`°)°。

こどもたちも口ずさんでるし、いつもに増して印象的なのかな。

おかあさんといっしょのおかげで、こどもたちと歌を歌うのが楽しいです(ᐥ꒳ᐥ )
下の子も3歳なりにうたを歌えるようになってきたので、ますますお世話になっています。

ネコバスつっつん
ネコバスつっつん
2019-10-26 00:14:15

私もです!

今月の歌は中毒性ありますよね!
つい見入ってしまいます。
今もこの文章書きながら頭の中で「からだ だから だれか わかる」って流れています(^∇^)笑

毎日聴くので余計に頭から離れなくなりますよね!!
おかあさんといっしょのパワーはすごいです。

うにsan
うにsan
2019-10-21 00:23:49

分かります!

映像の雰囲気も変わってるし、歌、という感じではないので、最初(@´・ω・)ん?って思ったんですが、毎日聞いてると頭に残りますよねーーー。
歌詞も動きも不思議でマジマジみちゃいます。

でも、その前のたいこムーンもカマキリ先生も好きでした( ´ ▽ ` )ノ聞けなくなるとすごく寂しくなります。毎日聞くってすごいですよね。



powerd by babycome