しまんま
しまんま
2019-09-13 00:39:03

子供の頃好きだった絵本

絵本って何十年も前のものがいまだに現役で読まれ続けていたりしますよね。

私は子供の頃「すてきな三にんぐみ」と「ちいさなきいろいかさ」という絵本が特に好きだったんですが、本屋さんや図書館でオススメの絵本!とかって紹介されているのを見て、今も読まれているのねーっと嬉しくなりました(^^)

皆さんの子どもの頃好きだった思い出の絵本は何ですか??

S.DAISY
S.DAISY
2019-10-13 22:35:18

ノンタン、ぐりとぐら、かばくんシリーズが好きでした。

絵本って、本当に普遍ですよね。
図書館でも本屋さんでも見覚えのある絵本や
自分にとっても思い出深い絵本が陳列してあり、
度々嬉しくなります。
息子にも将来こんな気持ちで子供に接して欲しいなと思いながら、
自分が好きだった時の本を読み聞かせています。
(最近は落ち着いて聞いてくれませんが…(笑))

しまんま
しまんま
2019-09-21 22:40:32

懐かしい〜

みなさんコメントありがとうございます!
ノンタンもぐりとぐらもエルマーも、あ〜読んだ読んだ!って懐かしくなっちゃいました(^^)

カフェニコリさん同様うちの母も私が子供の頃の絵本を保管してくれていて、実家に帰るといつも見てしまいます。
私は本の扱いが雑だったみたいでだいたいボロボロですが(^_^;)

本当自分の好きな絵本を子供も気に入ってくれると嬉しいですよね(о´∀`о)

ハムコ
ハムコ
2019-09-19 11:46:46

思い出の本、たくさんあります

絵本て大人も十分に楽しめる読み物ですよね。

わたしが子供のときは今でも定番の
「ぐりとぐら」のシリーズがすきで
ふんわりおいしそうなカステラにめっちゃあこがれていました。

あとは「エルマーとりゅう」のシリーズとか
「ももいろのきりん」とかよく読んで
絵本の絵を真似して描いたりしていました。

カフェニコリ
カフェニコリ
2019-09-14 20:13:37

絵本っていいものですよね(*^^*)

こんばんは!

私は「あいうえおうさま」という本がとても好きでした(*^^*)
あいうえおをおもしろおかしく学ぶ絵本です。

私がこどものころ好きだった絵本を母が保存しておいてくれたので、状態のよいものを息子たちと一緒に読んでいます。

うにsan
うにsan
2019-09-13 23:29:33

のんたんシリーズですかねー(*⁰▿⁰*)

こんばんは!
絵本が世代を超えて愛されてると嬉しくなりますよねーー。
先日たまたま、すてきな三にんぐみを初めて読んだんです。大人にも染み入る内容ですよね(*´-`)
私はのんたんシリーズが家にあって大好きでした!
特にのんたんの誕生日の本があるのですが、それは宝物でしたねー。のんたんが子供にとっても大切な本になってくれるといいなーと思います╰(*´︶`*)╯



powerd by babycome