しまんま
しまんま
2019-08-14 19:55:01

トミカを語りたい

うちの子は1歳7ヶ月の女の子ですが車が大好きです。
以前ダイソーに行った時パトカーのミニカーを見つけて大興奮だったので買ってあげたところ、毎日お出かけの時も寝る時も手放さなくなりました。

そんな娘を見てじいじがトミカを買ってくれることになり、おもちゃ屋さんに行ってビックリ!
トミカってあんなに種類があるんですね!
しかも佐川急便とか都営バスとか、しっかり文字まで入っていて実物そっくり!
感動して大人の方がはしゃいでしまいました。笑

娘は自分で選んだバスと警視庁パトカーとゴミ収集車を買ってもらってご満悦です。
娘は満足そうですが私が他の種類も色々買いたくなってしまっています。
でも集めちゃったら収納も大変そう。。
トミカ大好きキッズがいる方、何個ぐらい持ってますか?どんな遊び方していますか?
色々トミカトークしたいです!(^^)

S.DAISY
S.DAISY
2019-09-10 18:15:17

弟が大好きでした。

息子はまだですが、4つ離れた弟は大好きでした。
子供のおもちゃと言いつつ、良いお値段がする印象です(笑)
その分精巧に作られていますし、コレクターの方もいらっしゃるので、
一概に「子供のおもちゃ」とは言えないのかもしれませんが。
トミカの思い出と言えば、渋滞ごっこや立体駐車場や街のシートを使って遊んだ事、
喧嘩すればトミカで殴り合った事(笑)
とても痛いので、相談者様もお子様からの攻撃には気を付けて下さい(笑)
今でも実家には沢山のトミカがあります。
息子が遊ぶ日が楽しみです。

しまんま
しまんま
2019-08-21 22:48:09

だいすキッズがいっぱい(*゚∀゚*)

ハムコさんもカフェニコリさんもだいすキッズママでしたか!

トミカ派、プラレール派って私も聞いたことありましたが、どっちも!ていう子も多いんですかね?
それぞれ魅力が違いますもんね!

トミカ博気になって検索しちゃいました。
すっごく楽しそうなイベントですね!
うちの近所でもやってほしい〜!(>_<)

カフェニコリさんちのお兄ちゃん、メーカーにまで興味を示してくれるなんてたくさん買ってあげた甲斐がありますね!笑
兄弟でもハマるポイントって違うんですね〜。

今のところ5台だけなので踏んづけることなく遊ばせられていますが、今後増えてくると怖いですね、、トミカ地雷に気をつけます。笑

カフェニコリ
カフェニコリ
2019-08-20 18:11:51

兄弟でトミカ大好きです!

こんにちは!
ハムコさんのお子さんと同じく、兄弟でトミカもプラレールも通ってきました(*^^*)

長男は一歳半頃からトミカにはまりだし、種類の多さに親もはまってしまい、100台くらいは持っていると思います。
サウンドタウンやトミカシステムなんかもお誕生日にじいじばあばが買ってくれたりしてそれはもうたくさん持っています。

面白かったのは、長男は車のメーカーにものすごく詳しくなって、言葉が出始めてからはロゴをみてはトヨタ、スズキ…などたくさん覚えて得意気に教えてくれました。
次男はトミカが大好きだけれど、メーカーにはあまり興味がないみたい。

今5歳と3歳の兄弟ですが、しばらくトミカで遊ばなくても突然またブームが来るので、まだまだお世話になりそうな感じですよ(〃´ω`〃)

ハムコ
ハムコ
2019-08-20 13:46:50

うちの子も好きです

よくトミカ派とプラレール派に
わかれる気がしますが
うちの子はどっちも好きです。

トミカは種類の多さに圧倒されますよね!
うちの子はパトカー各種と
消防車、救急車等働く車を
各種集めてまいにちガーガー
やってますよ。
そしていつも遊んだ後放置された
トミカを踏んずけて痛い思いをさせられています。


年に1回くらい地元の大きなホールで
トミカ博があるので
毎年参加しています。
入場紀念のグッヅももらえるし
巨大な乗り物にも乗れるし子供は大満足。

あとはTシャツなども買って帰ります。
好きなものの服だと子どもも進んで
着替えするので選ばせて買っています。

しまんま
しまんま
2019-08-19 21:55:54

コメントありがとうございます

うにsanさん自身が車好きなんですね!
それはお子さんもハマってくれたら嬉しいですね。お出かけも楽しくなりそう!

ディズニー限定とかもあるんですね。
しかもシーズン限定なんてされたらもう集め出したら大変!笑

でも私早速限定モノを買ってしまいました。
子供がクロネコヤマトのトラック大好きなのでメルカリで探して買っちゃいました。
普通のトミカの3倍の価格でしたが、子供の喜ぶ顔を見たらプライスレス!!
こうやって増えていくんでしょうね、、、笑



powerd by babycome