ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
なんでもFreeTalk
> 車の運転が憂鬱な人いませんか?
カフェニコリ
カフェニコリ
2019-07-20 15:46:00

車の運転が憂鬱な人いませんか?

こんにちは!

長男が生まれるまで長い間ペーパードライバーだったのですが、越してきたところが車がないと困る土地で、自分用の車を購入しました。
日々の買い物、習い事や幼稚園の送迎、行事やイベントなど毎日のように運転する用事があるのに、いまだにちょっとしたことで憂鬱になってしまいます。

駐車場が停めにくいところだったらどうしよう、とか行事ごとで確実に混むことが分かっているときなど考えても仕方とないことなのに憂鬱(´*ω*`)

事故をしたりしたことがあるわけではないのになんでかなぁといつも思います。
どこへでも自分で運転できる人が本当に羨ましい!

こんなひとあまりいないと思うのですが、いたら語りたいです(。・ω・)ゞ

S.DAISY
S.DAISY
2019-08-12 23:20:51

共感します。

私も免許取得直後から今までペーパードライバーです。
怖さが勝る気持ち、お察し致します。
母曰く、
「運転は慣れ。ただし、慣れすぎも良くないから、緊張する位がちょうどいい」みたいです。
母は子供が生まれてから、車を多用するようになったそうです。

うにsan
うにsan
2019-07-27 00:18:36

運転できません|ω・`)コソ

こんばんは、トピ読んで励まされました!
私はペーパードライバーを何年も続けて無傷のゴールド免許です。
おすし大好きさんのような深刻な事故ではないのですが、実家暮らしの時に隣の家の柵にぶつけてしまい…(恥ずかしいですが)それ以来運転しなくなり、いつしか出来なってしまいました。

運転上手な友達や、かっこよく運転している女性の方を見ると劣等感を感じてしまいます。
旦那さんにも運転できないことをいじられたりします。

みなさんのお話をきいて、みんなが運転好きで得意な訳ではないんだとわかって励まされました(;_;)

車は好きなので、少し子供が大きくなったらペーパードライバー講習などにでも通って運転できるようになりたいです。
旦那さんが車好きで試乗に行ったりもするのですが、ほぼ自動で駐車してくれたり、高速でも車線変更を勝手にしてくれたり、最近の車すごいですね!
早く私みたいな人でも運転できる車が出来て欲しいです。

カフェニコリ
カフェニコリ
2019-07-24 21:39:13

ハムコさん、しまんまさん、おすし大好きさん

こんばんは!
皆さんありがとうございました(〃´ω`〃)
運転が憂鬱な気持ちについてみなさん事情はさまざまですが、共感してくださる方がいて、なんだか少しほっとしました。
語弊があったらごめんなさい(;>_<;)

運転を苦に思うひとがまわりにほとんどいないもので、自分の中で結構大きな悩みなのでなかなか誰にも相談できず。

空いている時間を狙って目的地に行くとか、いつもいく場所以外は基本的にはいかないとか、同じです!

歩いて行ける距離なら俄然歩くし、公共交通機関も全然苦ではありません…笑

いきたいところにはどこへでもピューッと車で行けるようになる日がくるのかなぁ…

ハムコ
ハムコ
2019-07-23 13:32:47

すごくわかります!

自分ひとりの運転ならまだしも
子どもを連れての運転て緊張感高まりますよねー!
事故起こしたら自分の責任だけですまされないし…

うちも田舎なので車でないと移動できない
場所がけっこうありますが
農道をたらたら走っている分には
気楽なのですが
(でもときどきイノシシ飛び出してきますけど)
国道の大きい道の交差点とかは
緊張しますし、駐車場も毎回憂鬱なので
空いてる時間しかスーパー行かなかったりしてます。
はやく自動運転だけの時代が来ないかなあと
いつも思ってます。
お互い安全運転でがんばりましょうー

しまんま
しまんま
2019-07-22 20:14:53

わかりますよー!

私も10年近くペーパードライバーでした!
子供が生まれた時ちょうど車社会の土地にいたので車を買いましたが、半年ぐらいは初心者マークつけて心臓バクバクでの運転でした。
緊張するから肩も凝るしなるべく運転したくないーって思っていました。
今は随分慣れて毎日乗っていますが、それでもリラックスして乗れるのはいつも行く支援センター、ショッピングモール、スーパーまでの道のりだけです。
初めての場所に行く時はドキドキで事前にストリートビューで道幅とか駐車場が自分の力量で停められそうかとかリサーチして、相変わらず初心者マークつけて乗っています(^^;)
本当どこにでも気楽に車で行っちゃう人はすごいなぁって思います。



powerd by babycome