ベビカムトップ
ベビカムコミュニティ
おでかけ
> 私も沖縄旅行に行くことになりました!
2019-07-16 12:23:33

私も沖縄旅行に行くことになりました!

こんにちは、カフェニコリさんの沖縄旅行はこれからでしょうか(*^^*)
まだまだ先なのですが10月のギリギリ泳げるシーズンに家族で沖縄に行くことになりました。

美ら海水族館に行って西海岸リゾートと呼ばれるあたりに泊まる予定です。

沖縄、初めてではないのですが、那覇ちょこっとと、離島に行ったので、美ら海も初めてで、全然詳しくありません。

カフェニコリさんのトピックスも参考にしてホテルはプールやビーチがある、遊べるところにしようと思っているのですが、美ら海水族館以外はまだ、どこにいこうか決めていません。
10月の沖縄、どんな感じなのでしょうか?
子供はその時1歳半くらいになっていて、レンタカーを空港周辺で借りていく予定です。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

2019-10-25 20:35:17

沖縄楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

先日行ってまいりました!!
みなさんのアドバイスのおかげで本当に良い旅行になりました。

しまんまさんのまだ夏、というお言葉聞いておいてよかったです。
普通に数歩あるいてぐったりするくらい暑かったです_| ̄|○
ベビーカー用の保冷剤など持って行って良かったと思いました。

また、カフェニコリさんのお話を聞いて、市内は避けておもろまちからレンタカーを借りました!
1組前にいたくらいでスムーズに車を借りれ、渋滞に巻き込まれず済みました。
美ら海も楽しかったですし、毎日美味しいご飯が食べれて太りましたーー(ノ∀`笑))

子供はまだ海は怖かったみたいですが、プールでばしゃばしゃすごく楽しんでました。
また少し大きくなったら行きたいです( ´ ▽ ` )ノありがとうございました。

S.DAISY
2019-09-05 16:51:35

行かれた方の感想、参考になります。

予定はないのですが、ますます沖縄が魅力的に感じられます。
なかなか行ける場所ではありませんが、参考にさせて頂きます。

2019-07-22 01:28:20

お帰りなさい(*≧∀≦*)

カフェニコリさん、お帰りなさいです!
もう素敵な景色が目の前に広がるコメントありがとうございます!!楽しめたみたいで何よりですーーー

それにしても空港でレンタカー借りるの、そんなにかかるんですね( ;∀;)
ガイドブックに空港からゆいレール乗り、おもろまち駅にある「Tギャラリア」のレンタカー屋さんで車を借りると、市内の渋滞に巻き込まれずいい、と書いてあったのですがほんとかな?くらいに思ってました笑笑

とても参考になります。
旅のお疲れが取れたころに、是非また教えて下さい(*⁰▿⁰*)

カフェニコリ
2019-07-20 16:01:41

行ってきました~!

こんにちは!
沖縄行かれるんですね(〃´ω`〃)
私もまた行きたいなぁ~!
帰ってきたばかりでそうおもうほどとっても素敵なところでした。
みなさんのアドバイスのおかげでとても楽しい旅になりました(*^^*)

我が家は
1日目
那覇に宿泊
昼前に空港に着いたのですが、レンタカーを借りて自由に動けるようになるまでに道もレンタカーショップも混んでいて三時間弱かかってしまいました。
こんなにかかるものだとは思っていなかったので、1日目のスケジュールを大幅変更。
沖縄らしいお料理のお弁当を買って、ホテルにチェックイン。
お部屋でお弁当を食べて、外人住宅へ。
行きたかった二軒しか巡れませんでしたが雰囲気も素敵で大満足!
ホテルへ戻ってホテルのプールで遊び、プールサイドでBBQしました。

2日目
ホテルを9時にチェックアウトし、シュノーケリングへ。
2歳の次男も一緒に家族で体験できて本当に楽しかったです!
お天気がよかったので青の洞窟まで行けたし、水中写真もたくさん撮って送ってもらえました。
沖縄の海ってすばらしいなぁと感動しました。
その後、やちむんの里の行きたかった窯に行き、美浜のアメリカンビレッジにちょっと寄りステーキを食べました。
2日目はそのあと西海岸リゾートのホテルへ向かいました。

ながくなりましたので、またのちほど続きを書きます(*^^*)

2019-07-20 01:05:22

詳しくありがとうございます!

しまんまさん、とても丁寧なコメントありがとうございます( ;∀;)感謝です!!

イルカショーもかき氷も是非旅程に組み込みたいと思います。

バスレーンはちらっとガイドブックでその名前を見ただけなのですが、そんなに厳しいんですね、気をつけます((((;゚Д゚)))))))

とても助かります、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯