ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
なんでもFreeTalk
> もうすぐ夏休みですね!どう過ごしますか?
カフェニコリ
カフェニコリ
2019-07-11 22:03:34

もうすぐ夏休みですね!どう過ごしますか?

こんばんは(*^^*)
もうすぐ夏休みですね!
年長の長男はなんと明日が終業式…。
大学生なみに長い夏休みが始まります(´*ω*`)

夏休み中は、習い事のある日やイベントを除いて幼稚園のお預かりを利用する予定です(*^^*)
毎日プールもしてくれ普段の幼稚園と違って一日中遊べるし、給食とおやつもあるのでこどもも楽しみにしています。
入園していない次男とは、休みかかわらずずっと一緒ですが(´^ω^)

夏休み中は、家族旅行や長男のお泊まり保育、長男の祭りへの参加、幼稚園の夕涼み会、帰省など楽しいイベントもちらほら。

皆さんはどんな夏休みを予定していますか?(* ´ ▽ ` *)

S.DAISY
S.DAISY
2019-08-07 17:41:00

何もない夏です。

相談者様、回答者、皆様、
楽しみな予定があり、夏休み!と言う感じで羨ましいです。

夫が出掛けたり、思い出作りに積極的な感じではないので、
旅好きの私としては毎年物足りない夏を過ごしています。

お盆には実家に帰省する予定ですが、
それも代わり映えしない帰省です。
帰省中に地区の盆踊りがあるようなので、
息子には甚平を着せて出掛けてみようと思います。
あとは、大好きだった祖母のお墓参りと…。

皆様、体調を崩されずに夏を楽しんで下さいね。

うにsan
うにsan
2019-07-14 23:31:04

もう夏休みなんですね!

まだ保育園や幼稚園のお世話になっていないので、変わらず子供と一緒なのですが、つい平日だと思ってこどもと遊び場に出かけたら夏休みで激混みという事もありそうなので気をつけます(⌒-⌒; )
旦那さんもお盆休みが無い仕事なので、イマイチ夏休み感は出なそうですが、盆踊りとか夏祭りとか、雰囲気だけでも味わいに出かけたいです!( ;∀;)

しまんまさん、長距離ドライブ頑張ってくださいね!!
私も両祖父母の家が関西にあって、小さい頃は毎年神奈川から関西まで車で行ってました。8時間とか10時間とかかかった気がします。静岡の長いこと笑
途中で一泊は素敵ですね!!ゆっくり無理なく行けそうですね。

去年はまだ子供が産まれてすぐだったので、ほとんど夏の間は外に出ませんでしたが、みなさんの夏の計画を聞いて今年の参考にしたいと思います╰(*´︶`*)╯

しまんま
しまんま
2019-07-13 20:06:53

車で長距離旅行します

もう夏休み突入なんですね!早い!
幼稚園のイベント盛りだくさんでお兄ちゃん楽しい夏休みになりそうですねー(^^)

うちは関東から関西の実家へ初めて車で帰省しようと思っています。
1歳児連れて長距離一気に行くのは不安なので、行きも帰りも静岡か名古屋あたりでそれぞれ1泊する予定です。
せっかくなのでご当地の美味しいものを食べようと思って今リサーチ中です♪
ただお出かけ直前に限って子供が体調崩すことが多いので本当に行けるかわかりませんが、、
体調管理に気をつけつつ計画を練っています。
お互い楽しい夏にしましょうねー(^^)



powerd by babycome