ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
なんでもFreeTalk
> ペイアプリ使っていますか?
おすし大好き
おすし大好き
2019-07-07 23:06:38

ペイアプリ使っていますか?

最近、様々なペイアプリがリリースされていますよね。
色々なペイアプリがポイント還元やキャッシュバックなどを行っているのを横目に、
どれがいいのか、いつがいいのか、迷っているうちになんだか乗り遅れてしまった感じがあります。
唯一セブンペイだけ登録はしたのですが、あんなことに…(笑)

みなさんはペイアプリを利用していますか?
オススメのアプリや使い方があればぜひ教えてください〜!

S.DAISY
S.DAISY
2019-08-12 23:16:58

使っていません。

正社員で働いていた時は基本クレジット払いで生活していましたが、
専業主婦になってからは、
日常のお金の流れを出来るだけ量として把握したい意味で、
固定費以外は現金払いにしています。
お得なキャンペーンは色々ありますが、
決済手段はその人の生活に合っている事が第一だと思います。

おすし大好き
おすし大好き
2019-07-17 00:24:24

コメントありがとうございました!

乗り遅れ、私だけじゃなかったとちょっと安心…(^O^;)
いや、不安がることでもありませんが。
初回特典のキャンペーンなんて、以前やっていた方がよかった!とかよくあるので始めるタイミングを迷っちゃうんですよね!

カフェニコリさん、複数のペイアプリ使いこなしててすごいです。
確かに子供を連れていると、小銭を探したりクレカを出したりというのが苦痛なんですよね。
やっぱり使えるといいな〜!

ネコバスつっつんさんのように、メルカリなど普段使っている他のサービスなどと連動していると使いやすそうですね。
楽天ユーザーなので、そういう意味では楽天ペイに挑戦してみるとよいのかな。
あとおっしゃる通り、ポイントバックのキャンペーンって還元されるまでハラハラなんですよね!

一度キャンペーンは置いておいて、もうちょっとそれぞれのペイアプリのメリットを勉強して、
長く使えそうなものを吟味してみたいと思います。
コメント&アドバイスありがとうございました!

ネコバスつっつん
ネコバスつっつん
2019-07-11 22:44:25

paypayとメルペイ使っています!

最近payブームがすごいですよねΣ(・□・;)
私はpaypayとメルペイを使っています。
初めてレジで使う時はドキドキでした(笑)
paypayは20%還元の時にドラッグストアや飲食店などで使っていました(^ ^)よくキャンペーンをやるのでpaypayは使いやすいです♫
子供を抱っこしながら買い物するときがあるので、スマホで片手で決済できるのはありがたいです。

メルペイはメルカリの売上金でスーパーやコンビニなどで買い物したい時などに使っています(^ ^)
クーポンとかもあるので嬉しいです(o^^o)

カフェニコリ
カフェニコリ
2019-07-11 21:56:13

paypayでペイアプリデビューしました

ペイアプリが溢れていて、使うにしてもどれを使ったら良いか迷いますよね!

私はペイペイ、LINE Pay、ファミペイを使っています。
どれも最初はキャンペーンに釣られて…笑
でも、よくいく店舗で使えるので、小さな子供連れでさっと会計を済ませたいときにはとても便利だなと思います(*^^*)
ポイントも結構貯まるように感じます。

aaaya87
aaaya87
2019-07-09 08:40:38

まだできてないです

気になってはいるのですが、開始できてないです。
還元率がすごくって魅力的ですが、セブンペイのようなことがあると躊躇してしまいますよね・・・

コンビニなどではよく楽天edyを使っているので、いろいろ分散させてしまうのもなぁと迷っています。
しまんまさんのおっしゃるように、時間がたてば安全なものが生き残るのかな?と思ったり。
しばらくたって一番使われているものに乗っかると思います(笑)



powerd by babycome