ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
おしえて!○○
> バスに乗るのにおススメなベビーカー
うにsan
うにsan
2019-06-10 11:49:06

バスに乗るのにおススメなベビーカー

こんにちは、一歳の男の子を育児中のママです。
家が駅から15分ほど離れているので、1台目のベビーカーはタイヤの大きい走行性の高いものにしました。たくさん歩いても疲れないので気に入っているのですが、バスには乗れないので、バス乗り用の折りたたみしやすいベビーカーを探しています。
お古でマジカルエアー を購入したのですが、年式が古くちょっと荷物が入らないので買い換えたいと思っています。
コンパクトなB型ベビーカーを持っている方、良くバスに乗るよと言う方、おススメのベビーカーがあれば教えてください!

うにsan
うにsan
2019-06-16 15:46:31

ビングル友達が持ってます!

おすし大好きさん、コメントありがとうございます!
友人が旧型のビングルを買ってました!B型の軽いベビーカーなのにシングルタイヤ、珍しいですよね!
座面が高いのもこれからの季節ポイント高いですよね。とても満足してらっしゃるとのことで参考にさせていただきます!ありがとうございます。

おすし大好き
おすし大好き
2019-06-11 01:42:49

ピジョンのビングルを使っています

こんばんは!
うちは4月生まれで、外出できる頃には真夏だったこともありA型の購入を見送りました。
10ヶ月の頃、バスや電車で遠出する機会が増えてきたのでB型の購入を検討しました。
とにかく軽い、でも1台目なのでそこそこしっかりしたものをと考え、
アップリカのマジカルエアープラス、コンビのF2、リッチェルのカルガルーを候補にしていました。
この3つは全て重量が3kg台と軽く、片手でも折りたたみができる、座面が高いという私の条件をクリアしていました。
カルガルーは前の二つよりは価格帯が安いこともあり少しフレームがぐらつく感じがあり見送りましたが、2台目なら問題にしなかったかなというレベルです。
最終的にアップリカとコンビ、どちらにしようと考えたときに、その頃発売されたばかりのピジョンのビングルが目に入りました。
あまり情報がなく、正直ベビーカーなのにピジョン…?と思ったのですが、
上に挙げた3つと違ってシングルタイヤであること、日よけフードにメッシュの覗き穴がついており子どもの様子がわかること、足元のカゴ部分に足で踏んでベビーカーをテコで持ち上げられるバーがついていること、ベビざラス限定デニム生地タイプのデザインに一目ぼれしたこと
…などの理由でビングルを購入しました。
店員さんいわく後発なので各社のいいとこ取りをしているということで、特に日よけフードの覗き穴は重宝しています。
また、タブルタイヤは試乗した時に少し使いづらさを感じており、購入したビングルのシングルタイヤは取り回しがとてもよく不器用な私にぴったりでした。
普通の市街地に住んでいるので、シングルでもそれほど振動などを感じません。
それどころか、多少揺れたほうがうちの子はよく眠れるようです(^^)

個人的にはとても良い買い物をしたと思っていますが、やはり主流ではないらしくあまり周囲で見かけません。
でもデザインも機能性もとてもよかったのでオススメできるベビーカーですよ!



powerd by babycome