iii710
iii710
2019-06-06 16:02:45

ベビーチェア

9ヵ月の娘の育児中です。
ベビーチェアを使われている方にお伺いしたいのですが、
ハイチェア、ローチェア、椅子に取り付けるベルトタイプ、テーブルに固定するタイプなど
どのようなタイプをお使いですか?
うちでは今はバンボを椅子の上に乗せて座らせている状態です。
以前、保健師さんからは足がつく椅子をオススメされました。
足がつくことで噛む力もついてくるからということでした。
テーブルに固定するタイプを購入したいなと思っていたのですが、保健師さんの話を聞いて躊躇しています。

iii710
iii710
2019-06-11 22:29:39

ありがとうございます

様々な経験談、とても参考になります!
やはり足がついたほうがいいのかなと思いました。
あと、長く使えるものがいいですよね。
一時的なものと思っていたのですが考え直しました。
今週末お店に行って、実際に座らせてみて購入したいと思います!

うにsan
うにsan
2019-06-10 11:42:06

ハイチェアです

こんにちは!9ヶ月だと離乳食もっと食べて欲しいなーって時ですよね(違ったらごめんなさいw)
私もはじめ、ローチェアのバンボでご飯を食べさせていたのですが、ある時百貨店のベビー休憩室でストッケのトリップトラップ(ハイチェア)に座らせたら良く食べてくれたので、その後買いに行きました!
私も子供の足がついた方がいいと言われ、テーブルに差し込むタイプに憧れていたのですがやめました。
うちの子は自分でスプーンを掴んで食べてしまうので、散らかりがひどくて、床にレジャーシートを敷いて、食後はチェアーのトレーを丸洗いしています。
成長に合わせて足場の高さを調整できるのも魅力ですが、椅子自体が木なのでちょっとお手入れが大変です。
水拭きは出来るだけ避けてくださいと言われましたが、食べ物が飛び散りこびりついているので…。キレイに食べる子なら本当使いやすくてオススメです。
おすし大好きさんの言う通り結構値がはるので悩みましたが…。大人になるまで使えたらいいなという感じです。
バンボはお友達が遊びに来た時にご飯に使ってもらっています。

S.DAISY
S.DAISY
2019-06-09 17:29:34

はじめまして。

1歳の男の子の育児に奮闘中です。

我が家は大人が床に座って食事をしているので、
ローチェアを使用しています。
ハイチェア、ローチェア、テーブルに付けるタイプの3つを
お下がりでお借りしていますが、
我が家の生活スタイルにあっていたのが
ローチェアでした。
メーカーを不明ですが、
しっかりとした作りと木目の生かされたデザインは気に入っています。
ただ、しっかりしているが故に重いのが難点です。
我が家は毎回収納しているので…

1日3回以上使用する物なので、
生活スタイルや住宅事情にあった物、
子供の食事を快適にしてくれる物と
何を最優先に考えるかご検討されると良いと思います。

おすし大好き
おすし大好き
2019-06-07 00:43:24

ハイチェアです

うちの場合はダイニングテーブルを使っているのでハイチェア一択でした。
テーブル固定型も外出先などで使えるかな?と思ったこともあったのですが、うちの息子の暴れっぷりを考えるとなんだか落ちたりしてしまいそうで(笑)
しかし、ただハイチェアと言っても様々な価格帯やタイプがあり、とても悩みました。

うちで使っているのはサイベックスというメーカーのレモチェアです。
もともと、先々いちいち悩みたくなかったので、大きくなってもずっと使えるものがいいなと思っていました。
最初は定番のトリップトラップを考えていたのですが、ちょっとゴツいのとアクセサリー類を購入すると結構なお値段になるのでためらっていました。
レモチェアは最近発売されたので口コミが少なく不安だったのですが、それほどトータルのコストがかからず、パイプイスのようなものなので圧迫感もなく、デザイン性も高かったのでとてもよかったです。
一番不安だった安定感も全く問題なく、2歳の大きめ暴れん坊男子がよじ登ってもびくともしません。
ロングユースタイプに共通することですが、座面、足のせ台の位置が調整できるので、月齢ごとにぴったりの位置で使えているので親としては安心感があります。
本当に長く使えそうなので、そこそこのお値段ではありますが大満足の買い物でしたよ!
ちなみに購入の決め手は実際に店舗で試しに乗せてみてしっくりきたからです。
モノによっては理屈でなくお子さんが嫌がることもあるので、一度テーブルチェアもハイチェアも色々なものをお店で試してみるとよいかもしれません。
しっくりくるものが見つかるとよいですね!

しまんま
しまんま
2019-06-06 20:19:01

ローチェア

うちはダイニングテーブルがないのでリッチェルの2wayごきげんチェアというローチェアを使っています。
椅子の上に乗せて固定することもできるので、いずれダイニングテーブルを買った後も使える点が気に入って買いました。

食べてる様子を見ていると、やっぱり足を踏ん張ってカミカミしているので、小さいうちは特に足はついていた方が食べやすいかもしれないですね。

今、あなたにオススメ

powerd by babycome