ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
おしえて!○○
> お子さんの好きなメニューを教えて下さい!
ネコバスつっつん
ネコバスつっつん
2019-05-14 22:36:17

お子さんの好きなメニューを教えて下さい!


みなさんのお子さんはご飯でどんなメニューがお好きですか?(o^^o)

離乳食、幼児食、大人の取り分けなど
参考にしたいので教えて下さい。

今子供は1歳3カ月なのですかメニューがマンネリ化してきてしまって(−_−;)

だいたいメインのおかずはハンバーグか鳥の照り焼きかお好み焼きになってしまいます。
白いご飯も途中から嫌がってしまうのでのりで巻くか、魚チャーハンかねこまんまにしてしまってます(笑)

おすし大好き
おすし大好き
2019-05-22 23:54:51

納豆…

>ネコバスつっつんさん

納豆のくだり、ちょっと気になりコメントします。
回転寿司の納豆まきなら食べるということは、味は好きだけど食感が苦手とかなのでしょうか。
納豆にちょっと水分を加えるとネバネバが少なくなってフワっとした食感になって食べやすくなりますよ。
ネチャネチャしなくなるのでネバネバ汚れもやや少なくなり、手洗いや洗濯のストレスがやや(ほんのちょっとですが)軽減されます(^o^;)
うちは、ただの水もなんだしということで、大さじ1〜2くらいの水に鰹節をひとふりしてレンジで30秒チンした即席だしを使っています。
とろろ昆布やのりをお湯に溶いても風味が増すらしく息子的にはイケるみたいです。
もしよければお試しください〜。

カフェニコリ
カフェニコリ
2019-05-22 16:42:35

汁物に頼っていました

こんにちは!
長男も次男も汁物が大好きなので、お味噌汁やスープなどを野菜たっぷり具だくさんにして出すことが多いです(*^^*)
野菜の他にすり身や挽肉、ベーコンなどもよく使います。

ネコバスつっつん
ネコバスつっつん
2019-05-22 11:09:55

ありがとうございます。

お返事遅くなってしまいすみません。

お子さんによって好きなメニューが違って面白いですね(o^^o)
私もマンネリしてしまっているので、
まずはチャーハンとカレーを作ってみようと思います!
ウインナーもまだあげたことないのであげてみます(^^)
スペアリブ入りのカレーすごいですね!
私も食べたいです(笑)手が込んでる分お子さんも更に美味しく食べれるんですね♩

納豆は回転寿司の納豆巻きなら食べれるんですが、普通の納豆は吐き出してしまいます(ToT)私も野菜混ぜてあげてみます!

ご飯作り大変ですが、頑張ります(o^^o)

おすし大好き
おすし大好き
2019-05-21 01:57:48

カレーと納豆!

どんなに機嫌が悪くても食欲がなくても、絶対に食べてくるのがカレーと納豆です。

カレーは特に豚スペアリブを煮込んだものから取り分けたカレーが大好物で、どんなに野菜を入れてもおかわりしてくれます。
普通の豚肉だとそこまでがっつかないのが不思議。
あと牛肉のときもがっつきます。
牛肉ってやっぱり美味しいのですね。

納豆は野菜嫌いの息子に青菜を食べさせてくれる魔法のアイテムです。
メニューというか食材ですが…。
小松菜でもほうれん草でもチンゲン菜でもちょっと変わった青菜でも、納豆に混ぜてしまえばかなりの量を食べてくれます。ありがたや…。

しまんま
しまんま
2019-05-18 00:54:28

マンネリになりますよねー

うちもマンネリ気味です。
主食はいつも朝はパン、昼夜は白ごはんなので、たまに麺類とかチャーハンを出すと食いつきがすごいです。
やっぱりいつも一緒だと飽きるよねー、と思いながらもほとんど同じメニューです。(^^;)
幸い食いしん坊で毎度完食してくれるので助かっていますが。

取り分けだとポトフの時が特にがっついていました。ウインナーが珍しかったからかな?

とりあえずなんでも食べてくれて文句言わない間はマンネリメニューでもいいか、とゆるーくやっています。



powerd by babycome