ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
1歳~2歳
> 友人の子供が自宅に来る
しまんま
しまんま
2019-05-08 12:50:40

友人の子供が自宅に来る

今度自宅に友人が遊びに来ます。
うちは1歳娘、友人の子は2歳男の子です。
自宅に我が子以外の子供が入るのは初めてなので何か準備した方がいいのか悩んでいます。
とりあえず落としても割れないコップを買い足したぐらいなのですが、何かやっておいた方がいいことはありますか?
子連れで他人の家に行ったこともないので、どういう状況でお迎えするものなのかさっぱりわかりません。

これは用意した方がいいとか、お邪魔した時にこういうのがありがたかったとか、アドバイスをいただければ嬉しいです。

しまんま
しまんま
2019-05-15 12:40:12

参考になります

皆さんの経験談やアドバイスとても参考になります!
昼食のことはすっかり忘れていました!お弁当の宅配いいですね!
友人にも直接相談してみます(^^)
あとはいざというときのためにアンパンマン様の準備もしておきます。笑
皆さんコメントありがとうございました!

カフェニコリ
カフェニコリ
2019-05-14 21:16:19

相手との関係性によっても少し変えています

こんばんは!
自宅にお友だちが遊びに来てくれるのはとても嬉しいですが、準備に気を遣いますよね(*^^*)
私もはじめての頃は少し緊張しました。  

お菓子などのお土産をもって遊びに来てくれる人が多いと思うのですが、そのお菓子をおやつのときにみんなでいただいたりします。 

昼食を家で食べる場合はどうしたらよいか相談しておくのがよいかなぁと思います。
持ち寄ることもあるし、あらかじめお弁当の希望を聞いておいて、お弁当の宅配を予約しておくとお互い気を遣わなくてよい面もあります。

あとは小さな子供同士だと本当にいろいろあるものなので、触られたり壊されたりして困るものはしまっておくとこかなぁと思います(*^^*)

割れない食器とこどもたちが食べられそうなおやつ、みんなの飲み物などを用意しておけば大丈夫かなとおもいます!

楽しんでくださいね♪

S.DAISY
S.DAISY
2019-05-09 15:53:55

はじめまして。

1歳の男の子の育児に奮闘中です。

先日、1歳10カ月の男の子のいる友人の自宅に
息子を連れてお邪魔しました。
お互い色々気遣いながらの訪問でしたが、
4時間程滞在させて頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
お相手の方との関係性が分かりませんが、
お相手の方に聞いてしまうのも手だと思います。
分からないから教えて欲しい、楽しい時間を母子共に過ごせるよう準備したいと
誠意を持ってお聞きすれば、お相手の方も気分を害される事はないと思います。

楽しい時間になるといいですね。

うにsan
うにsan
2019-05-09 11:30:33

難しいですよね、、

こんにちは!
お友達のお子さんが家に遊びに来るのは楽しいけれど、初めてだとドキドキしますよね!?
しかも男の子お子さんだと、きっと元気いっぱいでしょうね(^^)
しまんまさんのお子さんと月齢が違うので、合うおもちゃを用意するのも大変だと思います。
私の家に2歳の子が遊びに来た時はhuluでアンパンマンのビデオ見てもらいました。
見せていいかはお母様にもよると思うのですが、、。
見てくれてるあいだにお母さん同士で落ち着いてお茶を飲んだり育児の話をする事も出来ますよ!
あとはお片づけですよね。触っちゃいけないものは出しておかない方がいいかもしれませんー!



powerd by babycome