ネコバスつっつん
ネコバスつっつん
2019-05-01 10:40:06

尿蛋白がプラス

今第二子妊娠中で5ヶ月です。検診に行ったら尿蛋白がプラス1で出てるので検査に出しますと言われもう一度尿を取りました(T-T)

初めて検査に出すと言われて不安です。
血圧はいつもと同じくらいで高くありませんでした。
先生からは血圧があがるかもしれないので塩分を控えて下さいと言われました。
もし検査で引っかかると妊娠高血圧になる可能性が高いということですよね??
同じような経験した方や詳しい方がいたら教えて下さい(ノ_<)

aaaya87
aaaya87
2019-05-28 10:08:52

妊婦検診ではありませんが

妊娠2か月くらいの定期健康診断で尿蛋白プラスが出ました。

私はもともと腎臓が弱く、腎臓の機能が落ちるとプラスが出ると言われていたので、
水分をたくさん取って排出するように心がけていました。
その後の妊婦検診では尿蛋白に異常は出ませんでしたよ。
あとは、ストレスをためない程度に塩分を控えたり運動したりでしょうか。
あまりお役に立たないかもしれませんが、参考程度に(^^)

ネコバスつっつん
ネコバスつっつん
2019-05-28 02:33:06

ありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。
ちょうど明日が検診なのでドキドキです(>_<)でも、検査に引っかかったなら電話がくるかな?と思っていたのでもしかして大丈夫だったのかもしれません!
やはり食事によっても尿蛋白が出たりするのですね!
うにsanは臨月で入院になったとのことで大変でしたね(;_;)好きなもの食べちゃいますよね!知らず知らず取ってしまう塩分って怖いですね。
私も薄味にして残りの妊婦期間気をつけて行こうと思います!!
コメントありがとうございました(o^^o)

うにsan
うにsan
2019-05-24 18:11:23

2回ほどプラス1出ました

こんにちは、もう再検査も終わってしまってますよね、書き込み遅くなってしまってごめんなさい!いかがでしたか?
私も尿蛋白21週の時と33週の時に二回プラスになってました…でも、食事に影響されるので、あまり気にしなくていいよと言われてました。

ただ、元々血圧が少し高めで…。塩分控えてたのですが、臨月になって、食べたいものを食べたら検診の時に上が140、下が90まであがってしまって妊娠高血圧に。。。そのまま入院になりました( ;∀;)もういつ産まれても大丈夫な時だったので良かったのですが、やはり食事は気をつけないといけなかったですね。
ネコバスつっつんさんは、血圧が高くないという事なので、大丈夫だといいのですが、塩分は控えめにされた方がいいかもしれないですね、お身体、大事になさってください。
あんまり参考にならない話でごめんなさい。



powerd by babycome