iii710
iii710
2019-04-29 23:24:32

腰痛がひどい

8ヵ月の子どもの育児中なのですが、腰痛がひどくて困っています。
日中はそこまで辛くて大変ということはないのですが、夜中は腰が痛すぎて寝返りうつのも一苦労だったり、朝も腰をかばいながらでないと起き上がれません。
ストレッチや器具など、
なにかおすすめの改善策がありましたら教えてください。

iii710
iii710
2019-05-10 23:11:29

鍼いいんですね!

気にはなっていたので体験談を聞けてよかったです!
ありがとうございます。
1ヵ月も効果があるのはいいですね。
近くで探してみます!

おすし大好き
おすし大好き
2019-05-08 23:21:45

鍼もオススメです

私も同じ時期に腰痛肩こりに悩まされたことを思い出し、締めコメント後かな?と思いながらもコメントさせていただきます!
私の場合、整体やマッサージだと施術すぐは効くのですが、次の日から再発してしまいがちでした。
友人に勧められて鍼灸院で鍼の施術を受けたところ、すぐにほぐれた感じがあった上に1ヶ月近く再発せずに済みました。
抱っこマンな息子を抱っこし過ぎたことが原因だったので、2歳になった現在はほとんど痛みはなくなったのですが、冷え性の治療で今もたまに通っています。
私の通っているところは腰だけなら時間にして約15分なので、土曜や平日夜でもパパにちょっと預けて行くことができました。
人によって向き不向きはありますが、私の場合劇的に改善されたのでオススメしたくなってしまいました。
8ヶ月って、体重も増えて、でも抱っこ抱っこは変わらなくて本当にしんどい時期ですよね。
お子さんの成長とともに多少は解消されるはずなので、長期的なからだづくりで十分なことだと思う一方、乳児期の子育て中は対症療法でもいま楽になることを最優先にしてもよいのかな〜と思いました。

iii710
iii710
2019-05-08 22:50:48

ありがとうございます

皆様アドバイスありがとうございます。
ストレッチ大事ですね。
長年ヨガをやっていたのですが、今はだいぶ体がかたくなってきたのかもしれません。
また、背骨や骨盤の歪みは否めないのでどうにかしたいと思います。
たまにマッサージは行きますが今度は整体に行ってみます。

S.DAISY
S.DAISY
2019-05-08 16:11:08

はじめまして。

1歳の男の子の育児に奮闘中です。

私も時々腰痛に悩まされます。
日頃のケアとしてストレッチを行っています。
腰痛は体が硬い=筋肉が硬い=体の節々に負荷が掛かると言うサイクルで
起こる事が多々あるようです。
腰痛で悩んでいた夫もストレッチを始めてから痛みご良くなったと言っていました。

時々、育児の息抜きに整体やマッサージにも行きます。
前回伺った整体で、背骨の歪みが腰痛を引き起こしていると言われました。
痛みが酷いようですので、
整体やマッサージ、病院受診もご検討された方が宜しいかと思います。

しまんま
しまんま
2019-05-01 14:07:10

原因は骨盤かも?

わたしもそのくらいの時期は腰痛がひどかったです。
私の場合は骨盤の歪みから来る腰痛だったみたいでワコールの肌リフト産後用っていう骨盤を締めてくれる肌着をつけると楽でした。
あとはストレッチはしょっちゅうしていましたよー。
猫が伸びをするポーズが気持ちよくて何回もやっていました。
伸びてるとこどもがハイハイで登ってきますが、、笑
あまり無理せず整体とかプロに相談した方がいいかもしれませんね。



powerd by babycome