ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
1歳~2歳
> チャイルドシートで寝てくれない
ネコバスつっつん
ネコバスつっつん
2019-04-29 17:18:02

チャイルドシートで寝てくれない

初めまして。1歳の男の子がいます。
息子はチャイルドシートがあまり好きではなく、車の揺れでも全然寝てくれません。眠くて大泣きしてしまいます。あまりにも泣き声が大きいので、運転に集中できなくなるのが怖くて遠出とかができません。
皆さんのお子さんはチャイルドシートで寝てくれますか??
またこうしたら寝てくれるよ!というのがあったら教えて下さい(o^^o)よろしくお願いします。

カフェニコリ
カフェニコリ
2019-07-20 15:38:53

うちもチャイルドシートが嫌いな時期がありました

こんにちは!
長男も次男も、一歳すぎくらいのころ一時期チャイルドシートが嫌いな時期がありました。
まず、座らせるところから大苦戦!
目一杯の力で抵抗してきます(´*ω*`)
なんとか座らせたら座らせたで、移動中ずっとギャン泣き。
好きな歌のCDなどを楽しめるようになってくると次第に落ち着いていった感じです。

今、こどもたちは5歳と2歳。
どちらも移動中チャイルドシートで寝るようになりました。
どちらも昼寝をあまりしない子なのですが、チャイルドシートでだけは寝てくれます。

きっとそんな時期が来ると思います(*^^*)
今を頑張って乗り気ってくださいね(。・ω・)ゞ

S.DAISY
S.DAISY
2019-06-03 14:13:59

はじめまして。

1歳の男の子の育児に奮闘中です。

我が家は車を持っていないので、
チャイルドシートに乗せるのは帰省時に
実家の車を利用する時のみです。
時々しか乗せないので慣れないせいか、
チャイルドシートで寝る事はほぼありません。
唯一、1日昼寝をさせず、
眠さはピークに達している時のみ
30分程度うとうとしてくれます。
うとうとしても会話で起きてしまうので、
寝ている間の車内は相当静かです。

・お昼寝の時間を調整する
・入眠儀式(我が子はタオルがあると安心するようです)を実践する

チャイルドシート嫌いの子もいると聞きますので、
その子の性格として受け入れるしかないかもしれませんが…
ご参考になれば幸いです。

ネコバスつっつん
ネコバスつっつん
2019-04-30 00:50:12

コメントありがとうございます。

チャイルドシートでギャン泣きされるとたまらないですよね。同じ悩みをもった方がいらして安心しました(T . T)
信号で赤になると怒るの分かります!赤信号になると冷や冷やします。
お気に入りのタオルもいいですね!息子お気に入りのブランケットがあるので安心できるように握らせてみます。
チャイルドシート合わないこともあるかもしれないので、他のチャイルドシートにも乗せてみようと思います。
泣き出すと冷や冷やしますが、寝れるようになってくれるといいです。
ありがとうございました。

iii710
iii710
2019-04-29 23:37:50

眠くなるならあと少し

8ヵ月の娘がいますが、今までは遠出をすると途中ギャン泣きが始まり、なだめるのに一苦労です。
車の揺れで眠くなってくると思うのですが、信号で停まるとグズります。
揺れたり停まったりを繰り返すと大泣きです。
極力停まらないように走行すると、眠りに入れて落ち着きます。
車が多い道路など難しいとは思いますが...

しまんま
しまんま
2019-04-29 21:07:31

座り心地が良くないとか?

うちは1歳になってから車を買ったのでそれまではレンタカーを何度か利用していましたが、チャイルドシートのメーカーによってギャンギャン泣くときと乗ったらすぐに寝るときとがありました。
だから座り心地とか姿勢とかでしっくりくるものとこないものがあったのかなぁ、と思っています。

ギャンギャン泣いてる時は車を止めて抱っこしても逆効果で半分寝ながら暴れまわるので、もう泣かせっぱなしにしていました。
運転に集中できるよう好きな音楽をかけて歌いながら、時々悲しいねー眠いのに眠れないねーって声かけながら運転してました。
そのうち泣き疲れて寝てくれるか、なんで泣いてるんだっけって感じで我に返ってくれます。
あとはうちの子は何か握りしめてる方が寝てくれるので寝ぐずりしたらタオルとかおもちゃを手に持たせていました。
何度もチャイルドシートに乗るうちに慣れて眠ってくれるようになるといいですね。



powerd by babycome