みゆしん
みゆしん
2016-04-27 15:04:11

産後の縫合


何度もお世話になります(>_<)

上の子の出産の時、ハサミで切ったりしなかったのですが裂けたりしたところを溶ける糸で縫合してもらいました。
そこからしばらくして第二子を妊娠した際に
膣の横あたりに米粒くらいのデキモノがでして
しばらく放っておいたら今やビー玉くらいの大きさになってしまいました。表面が少し白く
健診の時に診てもらったら、縫合したところに脂肪がたまり大きく膨らむのはよくあること。出産の時に切開して脂肪を取ると言われました。
出産時以外に取るととんでもなく痛いらしいです(*_*)

ですが、第二子を出産したら数年は
子供を作らないつもりだったので
その間にまた縫合したところにデキモノができたら
今度は痛い思いをして取らなきゃならないって思うと憂鬱です。

縫合したところに同じようにデキモノがてきた方はいますか?

みゆしん
みゆしん
2016-06-16 23:26:13

あみnoさん

コメントありがとうございますm(__)m
遅れてしまって、ごめんなさい。

先月出産した際、縫合する時におできを潰してもらいましたが水ぶくれでした(>_<)
中の方というか…外側の方ではないんですけど、潰す時はやはり痛かったです(T_T)

産後のトラブルってこわいですよね…

あみno
あみno
2016-06-11 01:50:32

おでき!?

一緒かどうかわかりませんが…
出産後ずっと膣付近が違和感と少しチクチク痛かったけど、切って縫合したところと思っていました。
でも退院後1ヶ月検診がすぎても違和感と軽い痛みは続き、
トイレに行った際、傷からのような鮮血が出たので病院を受診したが
縫合したところの傷はきれいになってて異常なしと言われた。
でも軽い痛みがあると伝えたら、おできが出来てるからと塗り薬を処方されました。
実際薬を塗るため見てみると膣の横辺りにできものがあり、触ると痛かったです

今、あなたにオススメ

powerd by babycome