いとうらん
いとうらん
2016-04-04 22:19:03

日焼け止めについて

私は今まで強い日焼け止めを使用していましたが、これからは自分の肌が赤ちゃんに触れると思うと赤ちゃんも使える日焼け止めを買うべきかなぁと思っています。しかし、日焼けはしたくないのでしっかりカバーしてくれるものを使いたいのですが…みなさんはどんな日焼け止めを使用していますか??

いとうらん
いとうらん
2016-05-16 22:21:52

クロードモネさん

お返事遅くなってすみません!
教えていただいてありがとうございます★★

えー、0歳のうちは日焼け止めを塗らない方がいいだなんて知らなかった〜w(゜o゜)w少しの外出なら極力帽子などで対策するようにします!
私は今までSPFの高いものばかり塗っていましたが、肌の負担を考えると、普段はそんなに高くない方がいいんですね。考えが変わりました。最近になって紫外線吸収剤のことを知りました。これまでのことを考えると、この先が怖いな(^_^;)
ありがとうございます(*´∇`*)

いとうらん
いとうらん
2016-05-16 22:17:19

キュアパパさん

お返事遅くなってすみませんー(>_<)!

今、娘は3ヶ月ですが、まだ殆どお散歩に連れ出していません。行こうと思うと泣いたり、日中は日焼けが怖いし…なんだかんだで毎日過ぎてしまってます。やはり日光に当ててあげないといけませんよね〜。
50年後なんて考えてなかったけど、やはり少しでも美しくいたいですよね!弱いものだと不安だけど、必ず塗るようにしてお散歩に出掛けます。
ありがとうございます(^o^)

クロード モネ
クロード モネ
2016-05-02 21:51:40

娘は塗っています。

1ヶ月健診の時に産婦人科の医師から『何も塗らない方が良い』と指導されたため、0歳の間は帽子着用、ベビーカーのUVカットで対応していました。
1歳からは散歩の頻度が増えたため、日焼け止めを使用しています。
ご存知かもしれませんが、紫外線吸収剤を使用していない、散乱タイプの物を選ばれるとよいと思います。
こどもの外出時間はそんなに長くないため、SPFにはあまりこだわらなくてもよいと思いますが、大人でもSPF32以上は肌に負担がかかるので、それ以下の物がよいかと思います。

キュアパパ
キュアパパ
2016-05-02 16:26:00

高い物では無くても 日焼け止めを塗る事をオススメします。

2025年までは春夏秋冬関係なく天候が荒れるので 現在でもオゾン層の穴も増え続けています。日焼け止めを塗らないで居るよりは 肌に合う物を見付けて 塗った方がより良い肌を守れますよ\(^^)/

子や親関係なく1日30分は最低限日光浴をした方が健康には必要です(^^)v

30分を過ぎた日射しは日焼けになり シミシワの元に成ります。

なので 美しく有りたいと思っているママ友には 天気に関係なく日焼け止めをオススメしてます。

今から努力すれば 50年後には何も着けなかった人より 大きな差が尽きますよ\(^^)/

曇りでも雨でも日焼けはします。

信じるか信じないかは 貴女次第です。 

いとうらん
いとうらん
2016-04-06 11:06:20

ロマージさん、ありがとうございます

そうなんですねー!じゃあ私も赤ちゃん用ではないものを使用することにします(^_^)vせっけんで落ちる程度のものなら大丈夫そうかな。体はロマージさんのように長袖など、肌が出ないようにします★
ありがとうございます(*^^*)



powerd by babycome