ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
妊娠中期(5~7ヶ月)
> ワンピース(否マタ用)の購入について
あらびきマン
あらびきマン
2016-03-11 13:23:54

ワンピース(否マタ用)の購入について

はじめまして。
もうすぐ6か月の初妊婦です。

夏出産の予定で、今後楽に着られるワンピースを探しています。
例えば添付した写真のようなタイプ(ポロ素材、切り替え付き)では、切り替え部分がお腹を締め付けてしまうでしょうか。
お腹の子は男の子のようで、男の子は前にお腹が出るという迷信を友人から聞きまして、購入を躊躇しています。

身長は、モデルさんが157cm、私は155cmです。

19wで腹囲が70cmですが、経産婦の方に『週数の割にお腹あまり出てないね』と言われたことがあり、今後もあまり出ないのでは…?あわよくば、産後着続けられないマタニティ用のお洋服を買わずに済むのでは…?と思っています。

皆様はどう思われますでしょうか?
また、初トピ立ての為、文章や写真の貼り方にご無礼がありましたらお教えいただけるとありがたいです(>_<)

ワンピース(否マタ用)の購入について_1ワンピース(否マタ用)の購入について_2
yukapii
yukapii
2016-03-18 16:19:42

こんにちは

私も、あまりマタニティ用の洋服は買わないで済ませましたが、ひとつだけ・・・
産後、授乳中は普通のワンピースだと着られません。なので、胸のところが開くつくりのワンピースが重宝しました。
うちは、2歳まで卒乳出来なかったので、その間ずっと普通のワンピースは着られませんでした・・・

れいな05
れいな05
2016-03-18 15:49:58

こんにちは

私はほとんど普通のワンピースなどで過ごしました。
でも9ヶ月に入って急にお腹が出てきて膝上丈のワンピースなどは超ミニになってしまいマタニティ用のロングスカート買いました。
なので普通のワンピースでも大丈夫ですが丈の長いものや締め付けない素材のものを選ぶことをお勧めします。

だんだん動くことも大変になりますがマタニティ期間楽しんでくださいね。

パワプロくん
パワプロくん
2016-03-18 15:13:32

こんにちは

現在4人目(8ヶ月)妊娠中の経産婦です。私は初マタ(6ヶ月くらい)の時あまりお腹が出てませんでしたが、8ヶ月くらいに一気に大きくなり妊娠線はできるしと大変なことになりました(^_^;)

なので、今出てないからといって今後出ないとも限らないので、ノーマルワンピでOKだけどお腹回りはできるだけゆったりとしたのを選ばれたほうがいいかもしれませんね(*´ω`*)

あらびきマン
あらびきマン
2016-03-14 18:21:16

*happy*さん、ありがとうございます!

コメントが来ていることに気づかず
お礼が遅くなって申し訳ありません

*happy*
*happy*
2016-03-11 17:13:30

こんにちは

私は過去2度の妊娠でマタワンピはほとんど購入しませんでした。普通の添付しているようなワンピースやマタ用パンツ2着で過ごしましたよ。
私もあまりお腹がでないタイプで、腹囲は最高85センチでした。出る人は妊娠半年とかでも臨月か?!ってくらい出るし、そういう人にとってはマタニティーのお洋服が必要かもしれませんが、お腹でないタイプならチュニックや大きめのシャツで過ごせます。
お腹の締め付けは注意してあげてくださいね!
あと、いくらお腹が出てないとは言えやはり妊娠してないかたと比べると出ているのが当たり前なので、ワンピースやチュニック等の裾が上がります。ワンピースとかだとかなりミニ丈になるので、その辺は要調整です♡

元気な赤ちゃんうまれますように!★



powerd by babycome