みんともちゃま
みんともちゃま
2015-05-27 04:51:40

夜の寝かせ方

3歳半と1歳4ヶ月の息子がいます。
夜は布団で家族並んで寝るのですが、ダブルの布団に私を間に挟み、両隣に子供達が寝ます。
でも、寝かしつけた後や朝は私はそこから抜け出してしまいます。
はっきりとは覚えていませんが、次男が間も無く歩くかなぁ?位から、私が寝るまではベッドで寝かせていました。元々ベッドではあんまり寝ないタイプだったので、いつからか布団で一晩寝かせていました
私が抜けている間は、二人の間は端と端。さらには枕も置いておき、少し襖を開けておき。時々様子を伺う。って感じにしていますが、それでも気がついたら、隣り合わせで寝ていたり、この前は初めてですが、次男の足が長男のお腹に乗っていたり…。、危ないのかな…と感じ、ふと他のママはどうやって寝かせてるのかな?と思いまして…
ご意見いただけると、嬉しいです

みんともちゃま
みんともちゃま
2015-07-27 20:44:09

ぽこ317さん

お返事とお礼がかなり遅れてしまい、申し訳ありません‼︎
もうコメントはいただけていないと勝手に思っていました…すみません…

我が家は最近は絡み合う事なく、よく同じ方向を向いて寝ています。
たまに様子を見に行く程度に今は留まっています。
あんまり神経質にならないよう、様子を見ていこうと思います。
本当にありがとうございました‼︎

ぽこ317
ぽこ317
2015-06-19 22:36:28

起きない娘たち

こんばんは(*´ω`*)
5歳、2歳、0歳の娘たちに囲まれて寝ています。
5歳、2歳はそれはそれは縦横無尽に転がっています。(0歳は最近寝返りしたばっかりなので、まだ移動はしないです)

ちゃまろんさんの表現が秀逸ですね(笑)
うちもよく「絡み合って」ますよ(;'∀')

でも、危ないと感じたことはないかな?
乗ってしまうことはあっても、息が苦しくなるくらいがっつりってことはないですね。足が乗っていることが多いですかね。
0歳の子の上に2歳が乗ってることもありましたが、どちらもグースカ寝ていました。
すごいなーよく起きないなーとか関心したりして?( *´艸`)

「うーん」とか声が聞こえたときは、見に行くようにするくらいですかね。
私が戻ったあとは、5歳・2歳・私・0歳で一番おチビを守る形で寝ています。

みんともちゃま
みんともちゃま
2015-06-19 09:47:58

ありがとうございます

ちゃまろんさん、ありがとうございます。
お礼が遅くなって、すみません。
うちは下の子の方が寝相が悪くて、気がつくと180度回転しているなんて、ざらです^_^;
でも、様子を見に行く程度と聞いて、安心しました。

ちゃまろん
ちゃまろん
2015-06-06 19:55:40

うちも

うちも私と姉妹でならんで寝ています。私が抜け出すと、よく絡み合っています(笑)人肌恋しいのかなと思います。よく、下の子に蹴られた!と上の子が泣いたりしますがあまり気にしていません。顔にカカト落とし!なんかは危ないので、時々寝相を見に行く程度です。



powerd by babycome